10月10日晴
9月のSSTRから早くも1か月、その間ずーと天気が悪くどこにも出かけていませんでした。
が、本日久しぶりに朝から晴れていたので、軽くジェベルで走って来ました。
ルートは、四日市から鞍掛峠で滋賀県へ出て石榑峠で三重県へ戻り、その後は林道を繋いで
帰って来る計画です。
朝、9時に自宅を出発しR306で鞍掛峠を目指します。
10時半、鞍掛峠入口に到着。

通行止めの看板に滋賀県には抜けられないと書いてありますが、結構な数のバイクと車が
往来しているので、行ってみることに。
頂上のトンネルに着くと、


トンネルから先はゲートがあり行けません。またすごい数の駐車車両です。
これで、今日の計画は潰れました(泣)
仕方なく、折り返しこのまま帰るつもりでしたが、
上石津まで行くと、トンネル横の旧道が走れることを思い出す。


走りやすいコーナーの連続を抜け、トンネルの反対側に出る。
その後、四日市の2りんかんで部品を購入し

14時帰宅しました。
本日走行距離:191.8km
消費燃料:5.95L
燃費:31.8km/L
9月のSSTRから早くも1か月、その間ずーと天気が悪くどこにも出かけていませんでした。
が、本日久しぶりに朝から晴れていたので、軽くジェベルで走って来ました。
ルートは、四日市から鞍掛峠で滋賀県へ出て石榑峠で三重県へ戻り、その後は林道を繋いで
帰って来る計画です。
朝、9時に自宅を出発しR306で鞍掛峠を目指します。
10時半、鞍掛峠入口に到着。

通行止めの看板に滋賀県には抜けられないと書いてありますが、結構な数のバイクと車が
往来しているので、行ってみることに。
頂上のトンネルに着くと、


トンネルから先はゲートがあり行けません。またすごい数の駐車車両です。
これで、今日の計画は潰れました(泣)
仕方なく、折り返しこのまま帰るつもりでしたが、
上石津まで行くと、トンネル横の旧道が走れることを思い出す。


走りやすいコーナーの連続を抜け、トンネルの反対側に出る。
その後、四日市の2りんかんで部品を購入し

14時帰宅しました。
本日走行距離:191.8km
消費燃料:5.95L
燃費:31.8km/L