9月4日(晴れ)
2日目の朝、いつもの習慣で6時に目を覚ます。
朝食を頼んであり、それが7時からなので身支度をして待つ。
窓から外を見ると今日も晴天だ。
今日の行程は、能登の最先端にある道の駅(狼煙)周辺を観光し、能登千枚田まで海岸線を走る。
(この海岸線沿いの道がきれいで、特に県道28は最高らしい)
その後は、富山からR41高山経由で帰って来る予定。
朝食後、ジェベルで走り出す。
(一晩お世話になったビジネスホテルはやし_駐輪場はない)

調子は相変わらず不調でおまけにキャブのオーバーフローも発生してしまい
アイドリングがダメで最悪の状態の中、通勤渋滞は燃料コックをオフにして急場を凌ぐ。
でも天気は少し寒いぐらいで最高なので、テンションは高い。
能登の最先端までは、内陸の自動車専用道路で距離を稼ぐ、まったく車が走って無く実に気分が良い。
9時24分、ランプの宿近くの駐車場に到着。





海が真っ青できれいだ。北海道の積丹半島 神威岬を思い出す。
写真だけ撮って、そそくさと次の目的地に向かう。


ここは、SSTRで指定された道の駅のためかバイクも多く止まっていた。
次は、禄剛埼灯台へ行く。道のりはきつい勾配で切り返しが必要な鋭角のターンがあった。



ここは、なんでもパワースポットとの事。
仕事で落ち込んでいる精神に、パワーをもらう。

県道28に戻り、海岸線沿いを右手に海を見ながら走る。こっちの行程だと山からの下りで海を見下ろす形になり
凄く綺麗で爽快な走りができる。
11時11分、千枚田に到着。


有名人も田を保有してるらしい。

その後、輪島から内陸に入り自動車専用道路で高岡まで戻り、富山からR41で小牧まで走り
名古屋高速・東名阪道・伊勢自動車道を乗り継ぎ、19時57分自宅に帰ってきました。
追記:突然の思い付きで出発してしまったため、バイクも調子悪く何の準備もしていなかったのでただ走るだけになって
しまいましたが、2日間とも晴天に恵まれ、行きたかった場所は制覇できたので良かったです。
でも、能登半島でゆっくりするのならもう1日余裕が欲しかった。
走行距離:609.5km(1日の走行距離の最高記録を更新)
総走行距離:991.9km
燃料消費量:31.18ℓ
2日目の朝、いつもの習慣で6時に目を覚ます。
朝食を頼んであり、それが7時からなので身支度をして待つ。
窓から外を見ると今日も晴天だ。
今日の行程は、能登の最先端にある道の駅(狼煙)周辺を観光し、能登千枚田まで海岸線を走る。
(この海岸線沿いの道がきれいで、特に県道28は最高らしい)
その後は、富山からR41高山経由で帰って来る予定。
朝食後、ジェベルで走り出す。
(一晩お世話になったビジネスホテルはやし_駐輪場はない)

調子は相変わらず不調でおまけにキャブのオーバーフローも発生してしまい
アイドリングがダメで最悪の状態の中、通勤渋滞は燃料コックをオフにして急場を凌ぐ。
でも天気は少し寒いぐらいで最高なので、テンションは高い。
能登の最先端までは、内陸の自動車専用道路で距離を稼ぐ、まったく車が走って無く実に気分が良い。
9時24分、ランプの宿近くの駐車場に到着。





海が真っ青できれいだ。北海道の積丹半島 神威岬を思い出す。
写真だけ撮って、そそくさと次の目的地に向かう。


ここは、SSTRで指定された道の駅のためかバイクも多く止まっていた。
次は、禄剛埼灯台へ行く。道のりはきつい勾配で切り返しが必要な鋭角のターンがあった。



ここは、なんでもパワースポットとの事。
仕事で落ち込んでいる精神に、パワーをもらう。

県道28に戻り、海岸線沿いを右手に海を見ながら走る。こっちの行程だと山からの下りで海を見下ろす形になり
凄く綺麗で爽快な走りができる。
11時11分、千枚田に到着。


有名人も田を保有してるらしい。

その後、輪島から内陸に入り自動車専用道路で高岡まで戻り、富山からR41で小牧まで走り
名古屋高速・東名阪道・伊勢自動車道を乗り継ぎ、19時57分自宅に帰ってきました。
追記:突然の思い付きで出発してしまったため、バイクも調子悪く何の準備もしていなかったのでただ走るだけになって
しまいましたが、2日間とも晴天に恵まれ、行きたかった場所は制覇できたので良かったです。
でも、能登半島でゆっくりするのならもう1日余裕が欲しかった。
走行距離:609.5km(1日の走行距離の最高記録を更新)
総走行距離:991.9km
燃料消費量:31.18ℓ