3月13日~22日
コロナの猛威の中、遠くへ出かけることも出来ず、自宅に籠っているしかない日々のため、念願だったバイクガレージ設置に着手することにしました。
まず最初にすることは、物置として30年近く鎮座していたライトエースワゴンの撤去です。
草ヒーローになりかけていたところを、タイヤ交換とブレーキ固着を修理し、何とか転がるようにしました。

でも、エンジンは掛からず、人力では引っ張る事は出来なかったため、鎮座している場所から引きずり出す方法として、
セルは回ったのでセルの力で移動する事にしました。バッテリーを満充電し、プラグを外し圧縮の負荷を無くし、ギヤを4速に入れてセルを回すことで、固い路面まで動かす事が出来ました。



次は、回収業者が積込みしやすように道路の近くまで移動させました。



後は、車の中の荷物を移動し、業者引き取り日を待つだけです。
3月22日(月)晴
引き取りの日が来ました。
朝から、車両を道路近くまで移動し、業者さんを待ちます。


10時半予定通り、回収開始。積載への積込みはウインチを使います。


僕の手元に足掛け35年居たライトエースワゴンが、引き取られていきました。

「ありがとう ライトエース」
コロナの猛威の中、遠くへ出かけることも出来ず、自宅に籠っているしかない日々のため、念願だったバイクガレージ設置に着手することにしました。
まず最初にすることは、物置として30年近く鎮座していたライトエースワゴンの撤去です。
草ヒーローになりかけていたところを、タイヤ交換とブレーキ固着を修理し、何とか転がるようにしました。

でも、エンジンは掛からず、人力では引っ張る事は出来なかったため、鎮座している場所から引きずり出す方法として、
セルは回ったのでセルの力で移動する事にしました。バッテリーを満充電し、プラグを外し圧縮の負荷を無くし、ギヤを4速に入れてセルを回すことで、固い路面まで動かす事が出来ました。



次は、回収業者が積込みしやすように道路の近くまで移動させました。



後は、車の中の荷物を移動し、業者引き取り日を待つだけです。
3月22日(月)晴
引き取りの日が来ました。
朝から、車両を道路近くまで移動し、業者さんを待ちます。


10時半予定通り、回収開始。積載への積込みはウインチを使います。


僕の手元に足掛け35年居たライトエースワゴンが、引き取られていきました。

「ありがとう ライトエース」