5月25日(土)晴
「ドラッグスターを買ったし、二人でどっか行こうか?」という会話になった時、FBで「SSTR2019」が開催されることを
知りました。
2016年に一回ソロで出場したのですが、それ以降ご無沙汰しています。あの時は、秋に開催され、雨とマシントラブルで
散々な目にあい、千里浜の夕日も見れなかったんですが、今回、嫁に夕日を見せたくて
SSTR2019出場の話をしたところ、二つ返事でのって来ました。(後で聞くと、夕日よりも北陸の食べ物につられたらしい)
その後、宿の手配や申し込みなどをこなし、当日を迎えました。
(なお、SSTRのルール等については、他の多くの方が投稿されているのでここでは割愛させていただきます。)
2016年のこともあるので、雨が心配だったのですが、さすが晴女ピーカンにしてくれました(笑)
(ワークマンで買ったカッパが無駄になりました)
朝、3時半に起床し、先日下見に行った場所へ真っ暗の中、走り出しました。
さすがに、荷物満載でタンデムは重たい、低速でふらついたら立て直せないので緊張します。
4時20分到着。空が白み始めています。
いつもは、景色にあまり感動しない嫁も興奮してました。
時計が、4時44分を過ぎたので、出発し、道の駅&SA・PAをこなしていきます。
今回もこのようなタイムスケジュール表を作成し、
タンクにガムテープで張り付けています。
(距離は、スマートナビから、平均時速は、一般道35km/h・高速60km/hで所要時間を計算しています)
ルートマップには、休憩時間は加味してませんが、到着予定時間と実際の到着時間との差が分かるので、余裕を持って休憩できました。
このアベ設定だと基本遅れることはなく、大体オンタイムでの走行で、実際の千里浜に到着した時間とスケジュール到着時間との差が
12時間38分走って、9分差しか無かったのは、我ながら日頃のコドラの感覚の賜物だと感心しました。
東海北陸自動車道を、各務原から郡上まで走り、ここから下道で石川を目指します。
途中、いくつかの道の駅に寄ったり、
せせらぎ街道を走ったり、
しながら、R41に入り、予定した道の駅を
こなした後は、お待ちかねのお昼ご飯です。
場所は、R41沿いにある「島田食堂」オムライスが有名です。
駐車場に到着したら、正面に雪の被った北アルプスが綺麗に見えました。
お店は、お昼時ということもあり、沢山のお客さんで、待ち時間ありでした。
先にオーダーを聞かれ、しばらく待った後、席に案内されました。そしてオーダーした物が運ばれてきました。
オムライスと唐揚げを二人でシェアしましたが、お腹一杯になりました。
これで、疲れた体も元気になり、残り108kmに向けて出発です。
内灘サンセットパーク近くになり、いよいよ日本海が見えてきました。
能登道を走り、道の駅高松に着くと、数えきれないほどのバイクが停まっていました。
記念写真を撮った後、千里浜海岸のなぎさドライブウェイを走ります。
ドラッグスターでの砂地走行は、少し心配でしたが、なんの心配も必要無かったです。
18時ゴールゲートを通過しました。
完走しました。
その後、続々とゴールしてくるライダーを見ながら海に沈む太陽を観ていました。
嫁は夕日よりも、今晩の夕飯は何を食べようかと考えています(笑)
19時1分、日の入りと同時に花火が上がり終了となりましたので、夜道を走り、本日の宿のホテルルートイン七尾駅東へ
向かいます。
20時半、チェックインし、大浴場で疲れを取った後はお待ちかねの夕飯です。
しかし、時間が21時を越えてしまっていて、予定していた店はオーダーストップになっていました。
嫁がご機嫌斜めになりそうだったので、慌てて魚民に入り2時間ほど飲んで、二人ともいい気分でホテルに帰って
ベットに入ったらバタンキューでした。
本日の走行距離:506km
「ドラッグスターを買ったし、二人でどっか行こうか?」という会話になった時、FBで「SSTR2019」が開催されることを
知りました。
2016年に一回ソロで出場したのですが、それ以降ご無沙汰しています。あの時は、秋に開催され、雨とマシントラブルで
散々な目にあい、千里浜の夕日も見れなかったんですが、今回、嫁に夕日を見せたくて
SSTR2019出場の話をしたところ、二つ返事でのって来ました。(後で聞くと、夕日よりも北陸の食べ物につられたらしい)
その後、宿の手配や申し込みなどをこなし、当日を迎えました。
(なお、SSTRのルール等については、他の多くの方が投稿されているのでここでは割愛させていただきます。)
2016年のこともあるので、雨が心配だったのですが、さすが晴女ピーカンにしてくれました(笑)
(ワークマンで買ったカッパが無駄になりました)
朝、3時半に起床し、先日下見に行った場所へ真っ暗の中、走り出しました。
さすがに、荷物満載でタンデムは重たい、低速でふらついたら立て直せないので緊張します。
4時20分到着。空が白み始めています。
いつもは、景色にあまり感動しない嫁も興奮してました。
時計が、4時44分を過ぎたので、出発し、道の駅&SA・PAをこなしていきます。
今回もこのようなタイムスケジュール表を作成し、
タンクにガムテープで張り付けています。
(距離は、スマートナビから、平均時速は、一般道35km/h・高速60km/hで所要時間を計算しています)
ルートマップには、休憩時間は加味してませんが、到着予定時間と実際の到着時間との差が分かるので、余裕を持って休憩できました。
このアベ設定だと基本遅れることはなく、大体オンタイムでの走行で、実際の千里浜に到着した時間とスケジュール到着時間との差が
12時間38分走って、9分差しか無かったのは、我ながら日頃のコドラの感覚の賜物だと感心しました。
東海北陸自動車道を、各務原から郡上まで走り、ここから下道で石川を目指します。
途中、いくつかの道の駅に寄ったり、
せせらぎ街道を走ったり、
しながら、R41に入り、予定した道の駅を
こなした後は、お待ちかねのお昼ご飯です。
場所は、R41沿いにある「島田食堂」オムライスが有名です。
駐車場に到着したら、正面に雪の被った北アルプスが綺麗に見えました。
お店は、お昼時ということもあり、沢山のお客さんで、待ち時間ありでした。
先にオーダーを聞かれ、しばらく待った後、席に案内されました。そしてオーダーした物が運ばれてきました。
オムライスと唐揚げを二人でシェアしましたが、お腹一杯になりました。
これで、疲れた体も元気になり、残り108kmに向けて出発です。
内灘サンセットパーク近くになり、いよいよ日本海が見えてきました。
能登道を走り、道の駅高松に着くと、数えきれないほどのバイクが停まっていました。
記念写真を撮った後、千里浜海岸のなぎさドライブウェイを走ります。
ドラッグスターでの砂地走行は、少し心配でしたが、なんの心配も必要無かったです。
18時ゴールゲートを通過しました。
完走しました。
その後、続々とゴールしてくるライダーを見ながら海に沈む太陽を観ていました。
嫁は夕日よりも、今晩の夕飯は何を食べようかと考えています(笑)
19時1分、日の入りと同時に花火が上がり終了となりましたので、夜道を走り、本日の宿のホテルルートイン七尾駅東へ
向かいます。
20時半、チェックインし、大浴場で疲れを取った後はお待ちかねの夕飯です。
しかし、時間が21時を越えてしまっていて、予定していた店はオーダーストップになっていました。
嫁がご機嫌斜めになりそうだったので、慌てて魚民に入り2時間ほど飲んで、二人ともいい気分でホテルに帰って
ベットに入ったらバタンキューでした。
本日の走行距離:506km
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