作品 3
「形象の孤独」はこの頃から始まった 花園とは京都西郊外 そこにはまだ汽車が煙を吐いて走っていた頃の話しである。
亀岡から保津峡を縫うように 黒い煙を吐きながら走っていた黒いバッハローは花園駅で休み 二条駅を目指すのだが 交差点の信号機の音がバイオリンをピッチカートする様に野辺を渡りわたしの枕元まで響く 悲しい音だ。
また東洋現像所という映像の仕事をしていた会社があった 映画フイルムだろう 道には畑も残りネギや野菜が植えられていた。 織工場の女子寮があった 街燈の陰で波板塀の鈍く投影された桐の影はいまから思うと「形象の孤独」を映しだしていた。
小さなドラマが幾つかあったが 大方消え去った 人の命は小さなドラマから出来あがっている。
小さなモノを描く これがわたしのスタンスとなった。絵の大きさはほぼ20~30号程度の夫々だ。
ご高覧下さい。
「形象の孤独」はこの頃から始まった 花園とは京都西郊外 そこにはまだ汽車が煙を吐いて走っていた頃の話しである。
亀岡から保津峡を縫うように 黒い煙を吐きながら走っていた黒いバッハローは花園駅で休み 二条駅を目指すのだが 交差点の信号機の音がバイオリンをピッチカートする様に野辺を渡りわたしの枕元まで響く 悲しい音だ。
また東洋現像所という映像の仕事をしていた会社があった 映画フイルムだろう 道には畑も残りネギや野菜が植えられていた。 織工場の女子寮があった 街燈の陰で波板塀の鈍く投影された桐の影はいまから思うと「形象の孤独」を映しだしていた。
小さなドラマが幾つかあったが 大方消え去った 人の命は小さなドラマから出来あがっている。
小さなモノを描く これがわたしのスタンスとなった。絵の大きさはほぼ20~30号程度の夫々だ。
ご高覧下さい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます