FOX.log

FOX新聞館ブログ版             香港・台湾・中国 NEWSコラム+不謹慎発言

ペンタゴンもか!?

2001-09-11 22:56:32 | 時事
ニューヨークの世界貿易センターに飛行機2機がツッ込んだ後、ジジイ・フォックスが(一応BBCワールドを聞いているヤツ)「ペンタゴンペンタゴン」と騒いでいる。

ジジイの言うことなので今イチ信用できない、3機目?

今、アメリカの主要ニュースサイトも通信社も、じぇんじぇん接続できないーーー!

最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今、改めて見ても (fox)
2005-10-17 19:03:06
(2001.11.05 23:55:16JST)



BBCワールド以外、どこもペンタゴンに飛行機突っ込んだのを報道していない時点で「戦争になる」と言っていた自分が空恐ろしい。



今、改めて見ても「9月11日」、日本のニュースサイトで次々とWTCビルの入居企業とその安否、そして「階数」が出たのを見て心底ゾッとし、涙で前が見えなくなったことを思い出す。



もう一度、繰り返す。



「報復の連鎖を断ち切れ」だの「武力行使をやめろ」だの、「悪いのはアメリカ、自業自得」だの「ハンターイ」だの言ってる、幸せな人達。



その通り。報復も戦争も、やらずに越した事はない。



そのような人たちには、私は迷わず「代わりにお前が死ねばよかった」と言うだろう。
返信する
日本人設計技師が反論 (fox)
2005-10-14 23:18:02
(2001.09.23 12:19:56JST)



>> の設計者は日系3世で、柱の鉄は新日鉄、だってさ



「チューブ構造が大勢を救った」崩壊ビル設計技師が発言

(朝日速報社会欄 2001.09.22 20:00)

http://www.asahi.com/national/update/0922/012.html



スゴイ、昨日のアサヒコム・ランキング1位だ。



うーん、しかし結局、ビルというものは崩壊するのですね。高層ビルを作らない...わけにはいかないのだろうか?

(3階建制限&車輌進入禁止の離島住民より)
返信する
ところで総領事館 (fox)
2005-10-14 21:13:33
(2001.09.18 18:37:45JST)



最近ホームページのURL変わったみたいなんで(理由は不明)ついでに。



在香港日本国総領事館

http://www.hk-japan.org/index_j.html
返信する
一昨日、外務省は (fox)
2005-10-14 21:13:01
(2001.09.18 18:34:58JST)



一応、世界中の全在外公館に訓令出したらしいスよ。



安全確保へ全在外公館に訓令=外務省

(時事通信 2001.09.16 14:10JST)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20010917-00000478-jij-pol



香港総領事館も昨日のテロ騒ぎで一時はスワ退避か!?なんて大変だったんではないかと想像します。皆さんお疲れさんです。



マひとまず上海蟹でも食ってイッパツ(駐在員は出張者の付き合いで食い過ぎ&食傷か?)
返信する
ニューヨーク株式、ハイジャックされた航空会社の株 (重慶大厦)
2005-10-14 20:53:23
(2001.09.18 02:59:06JST)



が投げ売り状態みたいです。

アメリカン航空、ユナイテッド航空とも4割も安く売ら

れている。やはり、安全面で信用をなくしたからかな?



ユナイテッドの経営規模ってどの位?

例えば、日航と全日空の二つを足した合計の10倍位大きいのかな?



いずれにせよ、貧乏人の僕には関係ない世界ですね。



#どうもすいませんでした
返信する
Re:世界貿易センター (重慶大厦)
2005-10-14 20:52:50
(2001.09.18 02:53:35JST)



> 鉄の強度は確か600度ぐらいを越えると非常に弱くなると思うのです。

> 燃料を殆どフルの状態で突っ込んだので相当な爆発だったと思います。

> 高層ビルの重量も加わって・・・崩壊は避けられないと思います。



確かに、長距離便のジェット燃料満載で突っ込んだんだら、どんな

建物でも崩壊は必死でしょうね。あの建物は空母6隻分の重量が

あるのだそうです。もう重みで崩壊したのでしょうね(たぶん)



テレビで実験をしてましたが、三番目に崩壊した手前の47階建ての

ビル(米の証券会社)の崩壊の原因は火災だそうです。

鉄は350度を超えると、強度が三分の二になるそうです。

直接、「爆撃」を受けなくとも、火災で崩壊するとは、、、、



鉄は無条件で強いと思っていたのですが、案外弱い面があるのですね。



アー、またニューヨーク株式が9000ドルを割りました。

8935ドル09セント、670ドル安。一回、持ち直したのに
返信する
テロ事件で中東筋が巨利 (重慶大厦)
2005-10-14 20:45:05
(2001.09.17 04:04:17JST)





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20010914-00000089-jij-bus_all



やっぱり、目先が利く人がいるのですね、巨利っていくらくらいだろう?
返信する
不憫だ、みずほグループ (fox)
2005-10-14 20:34:38
(2001.09.16 20:35:17JST)



...知り合いに関係者が何人もいるので言いにくいですが。



世貿センタービルの被害者もお気の毒ですが、タタミかけるようにしてマイカル破綻&不良債権一気に激増。天中殺にでも見舞われたかのような不幸続きで、胸が痛みます(本当)



(小さな声で)体が資本のサラリーマン、無理しすぎないで、美味しいものでも食べて頑張ってください。
返信する
世界貿易センターを建て直すべきか? (Unknown)
2005-10-14 20:29:33
(2001.09.16 12:51:28JST)



つうアンケートがCNNにありました。



Should the World Trade Center be rebuilt?

http://www.cnn.com/POLL/results/1657411.content.html



「Yes」が72%...



関係ないですが、日本で攻撃受けたらヤバい建物、

高層ビルや原発、米軍基地以外にもありますよね。

東京の真中辺に広大な敷地を占めているあの場所。
返信する
Re:世界貿易センター (fox)
2005-10-14 20:25:35
(2001.09.16 09:17:55JST)



起きたらまだ戦争はじまってなくて、やれやれです。

じゃなくて



> の設計者は日系3世で、柱の鉄は新日鉄、だってさ



エッほんとですか。ヤバいじゃん。ビルが倒壊したかしないかで、被害者数全然違いますよね。



ハッ!?新日鉄も報復対象に...?
返信する
正月はマンハッタン島でも (重慶大厦)
2005-10-14 20:24:58
(2001.09.16 03:40:04JST)



とのんびりと考えてた一人ですが、今度の事件でおじゃんですね。



ま、中国しか知らないのは良くないと思い、アメリカの本を読ん

でいたら、無性に行きたくなっていた矢先でした。



「夜間は銃撃の音がするけど、すぐになれるわよ」ブラジル移民 女 34歳



なんて文章読むと、無性に行きたくなってたんだけど。



けど、あの世界貿易センターって、以前はうちの会社の支局が入って

いたんじゃないの? 経費節減で撤退したのかな



「二分後に墜落の音がした」なんて内部通信のメールを読みました。
返信する
Re:世界貿易センター (重慶大厦)
2005-10-14 20:24:08
(2001.09.16 03:30:26JST)



>>> の設計者は日系3世で、柱の鉄は新日鉄、だってさ

>>

>> 簡単に崩れました、フッ

>

> けど、香港のビルもどうも安っぽいのが多い感じしません?

> セントラルの上海銀行のビル、見た目は立派だけど、どうも

> 不良債権を必死に隠しているみたいに感ずるのは僕だけ?

>

> これも外国コンプレックス?





金さんは人格者ですよ、フッ
返信する
Re:世界貿易センター (重慶大厦)
2005-10-14 20:23:34
(2001.09.16 03:28:42JST)



>> の設計者は日系3世で、柱の鉄は新日鉄、だってさ

>

> 簡単に崩れました、フッ



けど、香港のビルもどうも安っぽいのが多い感じしません?

セントラルの上海銀行のビル、見た目は立派だけど、どうも

不良債権を必死に隠しているみたいに感ずるのは僕だけ?



これも外国コンプレックス?
返信する
Re:世界貿易センター (重慶大厦)
2005-10-14 20:22:38
(2001.09.16 03:21:50JST)



> の設計者は日系3世で、柱の鉄は新日鉄、だってさ



簡単に崩れました、フッ
返信する
世界貿易センター (重慶大厦)
2005-10-14 20:22:08
(2001.09.16 03:20:45JST)



の設計者は日系3世で、柱の鉄は新日鉄、だってさ
返信する
(再び)すんまへん (fox)
2005-10-14 19:42:21
(2001.09.13 16:39:36JST)



解除延期になったんですね。



米の国内線・国際線とも運航禁止解除を延期

(読売 速報国際欄 2001.09.13 12:37)

http://www.yomiuri.co.jp/05/20010913i405.htm
返信する
ノースウェスト14日も欠航、ユナイテッドは未定 (fox)
2005-10-14 19:41:51
(2001.09.13 16:12:59JST)



本日13日、香港発着便は全20便がキャンセル、8便がディレイとなっております。



うーん、少なくとも太平洋より西の地域では、提携会社に振替にしてあげないのだろうか。ノースウェストは何とか言うアライアンスに加盟してなかったっけ。



日本から米国行きの便も再開してないですよね。被害者の身元が確認されたら米国の許可が下り次第、一刻も早く家族を政府専用機か何かで出来るだけ安全に米国に送り届けてあげて欲しいです。



香港でも、米資系など世貿センタービルにオフィスを持つ企業があるのですが、モルガン・スタンレーなどの大手も安否確認はかなり難航しているようです。
返信する
ユナイテッド&ノースウェスト 13日も欠航 (fox)
2005-10-14 19:21:44
(2001.09.13 11:27:25JST)



香港便は往復とも、今日も欠航。昨日ノースウェストで香港に来る筈だった人は、結局香港は諦めて14日に上海に行くと言ってたから、振替も、新しく香港便のフライト押さえるのも、無理なんじゃないかな。



ただユナイテッドは、香港発着は全便欠航になっているものの、成田発着は、バンコク便と日本国内(千歳、伊丹)は再開しています。
返信する
ありがとうございます (fox)
2005-10-14 19:18:51
(2001.09.13 10:03:21JST)



>> 人民日報によるとキャセイでもう1便「舊金山」行きっていうのがキャンセルになってる筈なんだけど、ど、どこソレ。

>

> たしかこれはサンフランシスコだったと思います。



ホントだホントだ、気が付きませんでした。ありがとうございます。サンフランシスコ講和条約にも、この字が使われている。オッ。
返信する
Re:外務省のHP (fox)
2005-10-14 19:16:56
(2001.09.13 09:43:42JST)



> 米国同時多発テロ事件 対策本部の設置・連絡先



追加項目が昨夜出てたみたいです:

米国各地、特にワシントン、ニューヨーク、ピッツバーグ、ボストン近郊に滞在されている邦人へのお知らせ

http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/kaiken/usa/0912_4.html



上記地域に滞在している邦人は、個人旅行者も含め至急領事館と日本の家族に連絡をして下さいというお知らせ。



電話番号は、

在米国日本国大使館 202-2386700

在ニューヨーク日本国総領事館 212-3718222

在ボストン日本国総領事館  617-9739772~4



なるほど。こういう時は、自分には何もなくても、無事を知らせないといかんのですね。
返信する
Re:外務省のHP (fox)
2005-10-14 19:10:11
(2001.09.12 19:49:03JST)



> 海外危険情報がどうなってるか知りたかったんですが、なかなか

> アクセスできないです。



外務省って、重いのもあってつながりにくいですよね。あと、ワタシもさっきダメだったんだけど、Yahoo!Japanに紹介されてるページは一際接続しにくいです。個別ページならどうかな。



外務大臣会見記録

http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/kaiken/gaisho/g_0109.html

事務次官会見記録

http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/kaiken/jikan/j_0109.html#3

米国同時多発テロ事件 対策本部の設置・連絡先

http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/kaiken/usa/press0912_1.html

外務省対策本部(東京)

03-3580-3311

(「オペレーションルーム邦人安否照会担当」を呼び出して下さい)



現地対策本部(ワシントン)

+1-202-238-6960



現地対策本部(ニューヨーク)

+1-212-418-4497

+1-212-418-4472

+1-212-418-4467

+1-212-418-4469



米国同時多発テロ事件 在留邦人へのお知らせ

http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/kaiken/usa/press0912_3.html



在ワシントン大使館

連絡先:電話 (202)238-6960

Fax :(202)238-6975

E-mail : kinkyu@embjapan.org



外務省・海外安全相談センター情報

http://61.117.201.21/info//info.asp?num=2001C249



(問い合わせ先)

 ○外務省領事移住部邦人特別対策室

   電話:(代表)03-3580-3311 (内線)3048

 ○外務省海外安全相談センター(国別安全情報等)

   電話:(代表)03-3580-3311 (内線)2901

 〇外務省ホームページ:http://www.mofa.go.jp/pubanzen/



---

何故か、首相官邸は接続しやすい。アクセス数が少ないせいじゃなく(笑)サーバで工夫してるんじゃないかな。



首相官邸 米国における同時多発テロ事件

http://www.kantei.go.jp/jp/saigai/terojiken/index.html
返信する
そおおおおおなんですよおおおお(絶叫) (fox)
2005-10-14 19:09:23
(2001.09.12 19:38:45JST)



> アメリカから機材が来ないと香港便も遅れるし欠航になるって。

> ただ今日って事は朝8時台の便やから昨日成田から来てるはずですね。

> でもそれどころちゃいますね。



ノースウェストだけ中々フライトインフォに出ないし(最初から成田のを見れば良かった)せめて、日本-香港間は飛ぶんじゃないかな~と一縷の望みをかけていたのですが、成田発のノースウェストは全便欠航、香港発も、多分(1便しかないような気もするが)他の空港はどこに就航してるかわかんないけど、おそらく全部キャンセルだったんじゃないかな。



なもんで、明日!予定されていた!素敵な男性との!朝飲茶がキャンセルになってしまったんですよおおお(むせび泣き)



ゴホ。それはともかく、よく考えたら「アメリカの飛行機」ってだけで狙われる危険性も考慮に入れたのかも知れませんね。確かにワタシも、どんなに急いでても安くても、当分乗りたくないわ、アメリカ機。



ディズニーランドとユニバーサルスタジオもちょっと。(単なる営業妨害?)
返信する
ノースウェストも欠航 (fox)
2005-10-14 19:04:03
(2001.09.12 15:48:06JST)



> 22:35 NW 017 ニューヨーク/東京    ノースウェスト   未だ不明



これもキャンセル。成田フライトインフォメーションで確認。



という事は、明朝の飲茶もキャンセルか(泣)



尚、何故か香港のフライトインフォメーションに載ってなかったんですが(さっきは)、本日の香港→成田NW18もキャンセルです。アメ機はとにかくキャンセル。



これも未確認情報ですが、さっき韓国の朝鮮日報見てたら、アメリカの空港は13日午前1時に再開の見通しって書いてあったが(時刻は現地なのか韓国時刻なのか不明)ホントかあ!?
返信する
フライト・スケジュール変更 2001.09.12(12:00HKT時点) (fox)
2005-10-14 18:53:22
(2001.09.12 13:30:20JST)



(米国便、米国機以外はヤヤこしいので除外、但し中華航空台北便もキャンセルあり。関係あるかも)



到着便



06:30 CX 889 ニューヨーク       キャセイ      アンカレッジに変更

15:15 CO 099 ニューヨーク       コンチネンタル   キャンセル

16:35 UA 895 ボストン/シカゴ     ユナイテッド    キャンセル

16:55 AC 007 トロント/バンクーバー  エア・カナダ    キャンセル

18:25 UA 001 ロスアンジェルス     ユナイテッド    キャンセル

18:25 UA 805 ダレス/サンフランシスコ ユナイテッド    キャンセル

20:15 UA 837 NY/サンフランシスコ/東京 ユナイテッド  キャンセル



22:35 NW 017 ニューヨーク/東京    ノースウェスト   未だ不明



22:40 AC 011 バンクーバー       エア・カナダ    キャンセル



出発便



11:45 UA 806 サンフランシスコ/ダレス ユナイテッド    キャンセル

11:55 CO 098 ニューヨーク       コンチネンタル   キャンセル

12:35 UA 002 ロスアンジェルス     ユナイテッド    キャンセル

14:30 CX 888 バンクーバー/NY    キャセイ      キャンセル

15:10 CX 882 ロスアンジェルス     キャセイ      キャンセル

16:10 CX 838 バンクーバー       キャセイ      キャンセル

16:20 CX 828 アンカレッジ/トロント  キャセイ      キャンセル

18:45 AC 008 バンクーバー/トロント  エア・カナダ    ディレイ

20:10 UA 805 シンガポール       ユナイテッド    キャンセル

21:25 UA 001 デリー/ロンドン     ユナイテッド    キャンセル
返信する
米国内の親族安否は (fox)
2005-10-14 18:52:37
(2001.09.12 13:06:26JST)



香港ではイミグレーション(入境處)が情報を提供しています。

電話は:



2829-3010

2829-3071
返信する
ユナイテッドもキャンセル (fox)
2005-10-14 18:52:09
(2001.09.12 13:03:51JST)



成田便もキャンセルになったようです。ノースウェストは不明。



この他、アメリカ発・往のキャセイ12便がキャンセル。
返信する
フライトインフォメーション ご使用の手引き (fox)
2005-10-14 18:51:34
(2001.09.12 12:24:49JST)



> 香港国際空港 フライトインフォメーション

> http://www.hkairport.com/eng/flight_info/FlightInfoFrame.jsp



忘れてましたが、ここはDisclaimer(免責事項)があるので、初めてご覧になって混同された方、最初に「Agree(同意)」を押してください。毎回これをやらないとダメみたい。



最初は多分、Arrival(到着便)になってると思います。Departure(出発便)は、上の方にクリックする所がある。

(それぐらいわかるよと言われそうだが、一応)
返信する
出勤途中で (fox)
2005-10-14 18:49:15
(2001.09.12 03:09:04JST)



助かった人も多いみたい。少しホッとしました。日系の社員は、朝は早く、夜は遅くまで働く人も多いからな。



香港だったら、金融関係者は海外市場との時差もあるんだろうけど、普通より早め、朝8時から8時半にはもう出勤してる所も多いですよね。ニューヨークの事情はわかんないけど(ロンドン市場の取引終了は関係ないのだろうか?)、最初の激突が現地時刻で大体、午前9時。30分の差が運命の分かれ道となった人もいるんじゃないだろうか...「衝突部分とそれよりも上の階にいた人たちは絶望視」...ウッウッ
返信する
世貿センター入居日系企業 読売版(安否確認) (fox)
2005-10-14 18:48:31
(2001.09.12 02:47:23JST)



しかし...地元のテレビ局もほとんどナニがナンだか確認出来ない状態なのに、すごいな、日本企業の連絡網。自国民の安否確認の効率と速さ、多分世界一だぞ(でも関係者以外は極力、電話はかけないように)



NY世界貿易センタービル2機突入、死傷者数千人か

(読売 速報国際欄 2001.09.12 02:24)

http://www.yomiuri.co.jp/top/20010911it15.htm



【富士銀行 79―82階】

1度は連絡取れたが、その後音信不通。日本人100人中、2人無事確認



【第一勧業銀行 48―50階】

日本人80人含む385人。日本人31人無事確認



【あさひ銀行 60階】

日本人23人中22人無事確認



【日本興業銀行 48―50階】

102人中91人無事確認



【横浜銀行 46階】

日本人3人安否不明



【西日本銀行 102階】

3人中、1人無事確認



【中国銀行 90階】

日本人7人全員無事確認



【静岡銀行 80階】

6人の安否確認中



【山陰合同銀行 84階】

日本人6人全員無事確認



【中央三井信託銀行 83階】

日本人5人中、1人無事確認



【日興証券 79階】

6人全員の無事確認



【岡三証券 52階】

駐在員1人無事確認



【住友海上保険 90階】

日本人8人の無事確認



【伊藤忠商事 89階】

2人全員無事確認



【岡藤商事 79階】

4人中3人無事確認



【京都コンピューター学院 79階】

日本人2人無事確認



以下、詳細不明【東邦銀行、SRAアメリカ、デロイッチ・トーイ・トーマツ、コスモス・サービス、第一勧業トラスト、DKBフィナンシャル・プロダクト、DKBセキュリティ、ニュージャパン・セキュリティーズ・インターナショナル、オカト・インターナショナル、TESコーポレーション、AONリスク・サービス、千代田海上、フレンケル】
返信する
余談 (fox)
2005-10-14 18:47:32
(2001.09.12 02:40:25JST)



今、石原のオッサンが訪米中。今日も講演で威勢のいいことブチかましてたが...それよりアンタ、当分帰って来れないんじゃないの。
返信する
日米韓にテロ警報 (fox)
2005-10-14 18:47:01
(2001.09.12 02:38:12JST)



が、既に7日に出ています、ってさっき書いたヤツ、ジジイが(意外にも)正しかったもんで、記事を一つ消してしまった。とにかく。



思えばビン・ラディンの無差別テロ極秘情報が漏れていたせいでしょうか。さっき聞いてたら彼は違うというニュースもありましたが、誰かが、恐らくはイスラム勢力が周到な計画の下、攻撃したのはまず間違いないでしょう。



日本でも政府主要ビル、米軍基地などは特に危険。(アッmasumiさんが怯える...)



香港も金融センターがあるが...中国には手を出さないと思う...
返信する
Re:香港離発着スケジュール変更便(つづき) (fox)
2005-10-14 18:46:16
(2001.09.12 02:13:28JST)



> 2001.09.12

>

> 到着便

>

> キャセイ CX881 06:30 ロスアンジェルス         予定立たず

> キャセイ CX873 06:35 サンフランシスコ/バンクーバー  予定立たず



キャセイ 06:30 CX889 ニューヨークJFK         キャンセル



> 出発便

>

> ドラゴン KA500 00:15 ドバイ/マンチェスター      キャンセル

> キャセイ CX079 08:00 ペナン              キャンセル



キャセイ 15:10 CX882 ロスアンジェルス          →バンクーバー

キャセイ 14:30 CX888 バンクーバー            ニューヨークはキャンセル

キャセイ 23:20 CX872 サンフランシスコ          キャンセル

キャセイ 23:25 CX880 ロスアンジェルス          キャンセル



この他、貨物便のCX085、CX084もキャンセル。
返信する
香港離発着スケジュール変更便(予定) (fox)
2005-10-14 18:45:37
(2001.09.12 01:52:39JST)



2001.09.12



到着便



キャセイ CX881 06:30 ロスアンジェルス         キャンセル

キャセイ CX873 06:35 サンフランシスコ/バンクーバー  キャンセル



出発便



ドラゴン KA500 00:15 ドバイ/マンチェスター      キャンセル

キャセイ CX079 08:00 ペナン              キャンセル



...ペナンが何で。あったくキャセイのパイロットは。



人民日報によるとキャセイでもう1便「舊金山」行きっていうのがキャンセルになってる筈なんだけど、ど、どこソレ。



米国内は現在全便、地上待機。国際便も混乱を極めているそうです。香港-日本も、明日の朝のノースウェストとユナイテッドも成田までは飛ぶと思うんだけど、その後はどうなるかなあ。



香港国際空港 フライトインフォメーション

http://www.hkairport.com/eng/flight_info/FlightInfoFrame.jsp
返信する
世貿センター入居日系企業 日経版(階数付き) (fox)
2005-10-14 18:44:53
(2001.09.12 00:49:13JST)



<世界貿易センターに入居している日本企業>

(日経 速報 2001.09.11)

http://www.nikkei.co.jp/sp2/nt41/20010911eimi193111.html



富士銀行(79―81階)

第一勧業銀行(49階)

あさひ銀行(60階)

横浜銀行(46階)

中央三井信託銀行(89階)

西日本銀行(102階)

北陸銀行

足利銀行

滋賀銀行

静岡銀行(80階)

山陰合同銀行(84階)

中国銀行

野村証券

日興証券(79階)

新光証券

富士証券

安田生命保険

住友海上火災(90階)

千代田火災海上

大東京火災・興亜

富士火災海上保険

全信連

東京都庁

百五銀行

コスモス

DKBフィナンシャル

日本郵船

岡藤商事

東京産業

AURA

富士総合研究所(82階)

オカトーインターナショナル(79階)

パラジンインシュアランス

(東洋経済・海外進出企業総覧などによる)



---

飛行機が突っ込んだのは80階付近...ああ...
返信する
世貿センター入居企業一覧 (fox)
2005-10-14 18:44:15
(2001.09.12 00:39:52JST)



全部かどうかわかりませんが、世貿センターHPに一覧があります。



Capital Region World Trade Center: Company Showcase

http://www.crwtc.org/showcase/index.html
返信する
すすす、すいません (fox)
2005-10-14 18:43:44
(2001.09.12 00:27:20JST)



> ニューヨークの世界貿易センター(2機)、ワシントン

> DCの国防総省(ペンタゴン)



ペンタゴンはワシントン郊外、バージニア州だそうです。
返信する
ハイジャック4機、西ペンシルバニアでも (fox)
2005-10-14 18:43:08
(2001.09.12 00:21:23JST)



ニューヨークの世界貿易センター、ワシントンDCの国防総省(ペンタゴン)、ペンシルバニアの4機は確実のようです。この他、未確認が3機。



世貿センターに突っ込んだうちの1機、アメリカン航空11便(ボストン発ロスアンジェルス行き)は乗客乗務員158名。
返信する
世貿センター入居日系企業 (fox)
2005-10-14 18:42:34
(2001.09.12 00:07:38JST)



「日系が」なんつってる場合じゃないんですが、朝日がいち早く一覧を出していたので。富士銀行の駐在員が、1回目の衝突の後、素早く脱出して助かったという知らせが入ったそうですが。



世界貿易センタービルに入居する日系企業

(朝日 速報経済欄 2001.09.11 23:50)

http://www.asahi.com/business/update/0911/023.html



富士銀行、伊藤忠商事、日興証券、新光証券、岡藤商事、大東京火災海上保険、静岡銀行、第一勧業銀行、日本興業銀行、あさひ銀行、住友海上火災保険、中央三井信託銀行、中国銀行、日本ユニコム、富士総合研究所、横浜銀行、西日本銀行、山陰合同銀行、百五銀行、伊予銀行
返信する
貿易センタービル2棟とも倒壊 (fox)
2005-10-14 18:41:49
(2001.09.11 23:50:01JST)



ツインタワーのもう1棟も倒壊したみたいです。内部で今なお爆発が続いているんでしょうか。



> ***



アメリカ人最大の恐怖と言われた本土攻撃と同じスからね...うー。ブッシュさんは「犯罪者は断固逮捕」とか言っておるようですが、そ、それだけ...?
返信する
やっとCNNトップだけつながったが (fox)
2005-10-14 18:41:06
(2001.09.11 23:17:57JST)





ジジイ人に電話までして「ペンタゴンに3機目」とか言ってっけど、ペンタゴンとホワイトハウスは「人を避難させた」としか出てない。



テメー!このクソ大変な時にまで自信持ってウソつくんじゃねえええええええボケカスオタンコナス!!!



しかし。日米韓に「テロ警戒注意報」がつい数日前に出されたばかり。政府主要ビルなどは要注意。
返信する
パレスチナのテロ (fox)
2005-10-14 18:40:27
(2001.09.11 23:05JST)



RTHK10時のニュースでは世界貿易センターの2機しかわからん。しかし、ハイジャックか何かのテロであるのはほぼ確実。戦争になるかも。日本も危ないぞ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。