DURA7900STIレバーを相川君へ里子に出しました。
現在の決戦用フレームに完成車としてパーツが付いていたのだが、日本人、特に背の大きな人間以外ではレバーの握りが大きく使いづらかった。
小生も練習・決戦共に7800を使っている。
レバーが大きいだけでなく、ワイヤー取り回しも内蔵を意識して無理やり納めている感が拭えず、シマノ久々の失敗作だったと小生の中では位置づけている。
もう、パーツについてはとやかく言える立場ではないが、結局はエンジンで決まってしまうので、機材よりもエンジンに気を遣うようにしている。
最近は酒を飲む回数がめっきり減った。その代わりに、低脂肪牛乳を飲む機会が増えた。
サプリメントにも気を遣って、最高の体の状態を維持できるようにせねばなるまい。
次に新規パーツを買うとしたら、電動アルテグラで充分だと思う。
相川君のpowertapの数値異常を検証。
小生のインサイドローラー上で、小生が回しても数値がちと高く出る現象が発生。
根本的な原因は分からず。最終的にはCycleopsへ送って、ユニットごと交換の荒治療か?
小生のまとめ買いSR44電池を格安で売却。
<後日談>
ミノルさんの経験だと、安いLR44電池を使うと電圧が一定しないので、数値上下の傾向があるとの事。
電池は良いものを買いましょう。
現在の決戦用フレームに完成車としてパーツが付いていたのだが、日本人、特に背の大きな人間以外ではレバーの握りが大きく使いづらかった。
小生も練習・決戦共に7800を使っている。
レバーが大きいだけでなく、ワイヤー取り回しも内蔵を意識して無理やり納めている感が拭えず、シマノ久々の失敗作だったと小生の中では位置づけている。
もう、パーツについてはとやかく言える立場ではないが、結局はエンジンで決まってしまうので、機材よりもエンジンに気を遣うようにしている。
最近は酒を飲む回数がめっきり減った。その代わりに、低脂肪牛乳を飲む機会が増えた。
サプリメントにも気を遣って、最高の体の状態を維持できるようにせねばなるまい。
次に新規パーツを買うとしたら、電動アルテグラで充分だと思う。
相川君のpowertapの数値異常を検証。
小生のインサイドローラー上で、小生が回しても数値がちと高く出る現象が発生。
根本的な原因は分からず。最終的にはCycleopsへ送って、ユニットごと交換の荒治療か?
小生のまとめ買いSR44電池を格安で売却。
<後日談>
ミノルさんの経験だと、安いLR44電池を使うと電圧が一定しないので、数値上下の傾向があるとの事。
電池は良いものを買いましょう。
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