お客様の声→カスタマーサービス部 →品質管理部→製品サービスの改善
(カスタマーサービス部 →品質管理部)を統合して カスタマーファースト本部
中小企業なら社長がする仕事かもしれないけど、大手の組織では、部門統合してファースト化?
顧客第一本部
顧客満足、顧客志向、顧客第一、顧客価値の増加 結構似てるけど 微妙に違って進歩があるらしい
いいものつっくってりゃ売れる。
いいものってどんなもの?
品質が基準を超えている、いい、価格が安い、壊れない、
期待以上の価値を与える?
今まで気づかなかった価値に気づかされた? 生活が豊かになった?変わった?
顧客が組織のファンになる価値
*女性の騎手話題 珍しいのは 一時代前のことのように思うけどな~