三陸鉄道の報道があった。津波で破壊され廃線から住民の希望で開通したようだ。自治体やJRが決定したことには称賛するが、正しかったのかな~とも思う
銚子電鉄・・・従業員が残したいと思う鉄道
三陸鉄道・・・住民が残したいと思う鉄道
両方とも年度赤字。廃線にしてバス走らせればいいのにね。それぞれのエゴだと思う。oioi 採算が取れないことは、需要がないことだ。3期連続赤字なら経営陣の交代。それでも赤字なら撤退が当然。いい機会だったのにね。JRの株主は、三陸鉄道の存続を単に感情だけで許すんだろうか。東京のもうけが岩手でダダ洩れ。銚子電鉄は社員の思いだけだからな~もう電鉄会社とは言えないんじゃないの?
JALはなぜ赤字に陥って倒産したのか【倒産?】どうやって復活したのか 考えればわかることなのにね。
企業は、ありたい姿の前に、根本の根本あるべき姿から考えるべきだと思う。
※昨日 受験生の解散会をした。通常は個別指導だったが、金曜日は4人指導だったので指導方式が違い、試行錯誤だった。頑張った1年だったな~学校も協力してくれて会議室貸してくれた。本当にありがたかった。