自宅近くの国道302号線をこれが走ってました。

5代目スカイラインC210の通称ジャパンです。
私が就職する前後に出回っていたクルマです。
スカイラインはこのジャパンまでは、6気筒と4気筒でホイールベースが100mm違うという伝統の構成。
(次の6代目ニューマンはホイールベース統一)
排ガス規制をモロに受けながらも、モデル末期にはセドリック/グロリアと同じL20ETを積んだターボモデルも追加。
画像のエンブレムが純正のものなら、ナンバーからしてワンオーナーのようですね。
フェンダーミラーのままというのもナイスです。
とここまでを日記にしようと思ってたら、今日名古屋空港でこんなのを捕獲。

こちらも1980年代前半の初代ソアラです。
「岐33」かつフェンダーミラー、身震いしたシロモノでした。

5代目スカイラインC210の通称ジャパンです。
私が就職する前後に出回っていたクルマです。
スカイラインはこのジャパンまでは、6気筒と4気筒でホイールベースが100mm違うという伝統の構成。
(次の6代目ニューマンはホイールベース統一)
排ガス規制をモロに受けながらも、モデル末期にはセドリック/グロリアと同じL20ETを積んだターボモデルも追加。
画像のエンブレムが純正のものなら、ナンバーからしてワンオーナーのようですね。
フェンダーミラーのままというのもナイスです。
とここまでを日記にしようと思ってたら、今日名古屋空港でこんなのを捕獲。

こちらも1980年代前半の初代ソアラです。
「岐33」かつフェンダーミラー、身震いしたシロモノでした。