本日2/17は中部国際空港(セントレア)開港13周年です。
素数の13年目も祝うのか?と個人的に思いましたが、ちょうどJR東海バス金城ふ頭駅~中部国際空港線の2階建て車両が今月で引退することもあって出掛けて来ました。
◆(往路)金城ふ頭駅到着時
先ずは中部国際空港10:05発金城ふ頭駅行に乗車します。
やはり引退と言うアナウンスは絶大で、20名もの乗客で金城ふ頭駅行を待ちます。
初の大盛況を経験することになりました。
但し見たところでは、乗客のすべてはそのアナウンスを受けての(何度もお見かけする)同業者ばかりです。
20名もの乗客がいるものですから発券に手間取り、また乗車記念カード(乗車証明書)配布もあって、出発は8分遅れの10:13、この路線では前代未聞ではないでしょうか。
◆乗車証明書(表裏)
車窓や運行などは以前に何度か日記にしていますので、そちらを参考にして頂けると良いかと。
金城ふ頭駅からは同じ車両で10:55に折返しです。
こちらには10名ほどのやはり同業者と思われる方々、出発は6分の遅れ。40分後、中部国際空港に到着です。
◆(復路)中部国際空港到着時
この後は航空機、今日も来ているアントノフを見ながら、ドリームリフター(B747LCF)の到着を待ちます。
◆アントノフAn-124
しばし待ってると南側から大きな機体、ドリームリフターです。
◆ドリームリフター
◆アントノフとドリームリフター
今日は中部国際空港13周年といいながら、バスがメインだったので手持ちの機材では少し苦しかったですね。
最後にやっと開港13周年らしい音楽祭を見て撤収です。
◆中部空港音楽祭(名電吹奏楽部)
素数の13年目も祝うのか?と個人的に思いましたが、ちょうどJR東海バス金城ふ頭駅~中部国際空港線の2階建て車両が今月で引退することもあって出掛けて来ました。
◆(往路)金城ふ頭駅到着時
先ずは中部国際空港10:05発金城ふ頭駅行に乗車します。
やはり引退と言うアナウンスは絶大で、20名もの乗客で金城ふ頭駅行を待ちます。
初の大盛況を経験することになりました。
但し見たところでは、乗客のすべてはそのアナウンスを受けての(何度もお見かけする)同業者ばかりです。
20名もの乗客がいるものですから発券に手間取り、また乗車記念カード(乗車証明書)配布もあって、出発は8分遅れの10:13、この路線では前代未聞ではないでしょうか。
◆乗車証明書(表裏)
車窓や運行などは以前に何度か日記にしていますので、そちらを参考にして頂けると良いかと。
金城ふ頭駅からは同じ車両で10:55に折返しです。
こちらには10名ほどのやはり同業者と思われる方々、出発は6分の遅れ。40分後、中部国際空港に到着です。
◆(復路)中部国際空港到着時
この後は航空機、今日も来ているアントノフを見ながら、ドリームリフター(B747LCF)の到着を待ちます。
◆アントノフAn-124
しばし待ってると南側から大きな機体、ドリームリフターです。
◆ドリームリフター
◆アントノフとドリームリフター
今日は中部国際空港13周年といいながら、バスがメインだったので手持ちの機材では少し苦しかったですね。
最後にやっと開港13周年らしい音楽祭を見て撤収です。
◆中部空港音楽祭(名電吹奏楽部)