韓国俳優ペ・ヨンジュンが、米国で「日本CM界NO・1の海外スター」と紹介された。26日付の米有力紙ロサンゼルス・タイムズが1面と4面を使い、ハリウッド俳優が日本のCMから敬遠されているとの特集記事を掲載。ヨン様を「Yon-sama」と表記し、彼を筆頭にアジアのスターに注目が集まっていると紹介したというのだ。
ということは、アメリカに彼が行くと名前は、「Yon-sama」ということになる。なんだかなあ・・・微妙。
記事は「スターの再編成」という見出しで日本のCM業界の推移を詳しく分析したものらしい。それはそれで、ヒマな企画ではあるが・・・
「かつてはハリウッドスターが、日本のあらゆる業種のCMに登場した。彼らはセレブとしての価値を高めるため、米国では陳腐なCMに出演することはめったにないが、遠く離れた国ならどんなCMでもファンに知られず、大金を稼げた」
そう、アメリカにとって、日本なんてそんな程度の認識だ。だからこそ、この記事がヒマな証拠といえるのだが、「最近、彼らは日本で商品価値を失った」ともいう。
それにとって代わったのがドラマ「冬のソナタ」をきっかけとしたアジアのスターと分析。大手広告代理店関係者の話などを交えて「ブームを巻き起こしたぺ・ヨンジュンが今、日本のCM界でNO・1の海外スターとなった。
日本ではヨン様は、ブラッド・ピットやレオナルド・ディカプリオより大スターだ」と伝えている。おいおい、本気かよ・・・
昨春のブレークから現在までにヨン様が出演したCMは、8社11商品に上る。ハリウッドスターをしのぐ勢いが本物であることを、米有力メディアが認めた形だ。
それにしても、大相撲ではないが、CM王が国内ではないところに切なさも禁じえない。チェ・ジウ頑張れ!・・・って違うか(爆)
ということは、アメリカに彼が行くと名前は、「Yon-sama」ということになる。なんだかなあ・・・微妙。
記事は「スターの再編成」という見出しで日本のCM業界の推移を詳しく分析したものらしい。それはそれで、ヒマな企画ではあるが・・・
「かつてはハリウッドスターが、日本のあらゆる業種のCMに登場した。彼らはセレブとしての価値を高めるため、米国では陳腐なCMに出演することはめったにないが、遠く離れた国ならどんなCMでもファンに知られず、大金を稼げた」
そう、アメリカにとって、日本なんてそんな程度の認識だ。だからこそ、この記事がヒマな証拠といえるのだが、「最近、彼らは日本で商品価値を失った」ともいう。
それにとって代わったのがドラマ「冬のソナタ」をきっかけとしたアジアのスターと分析。大手広告代理店関係者の話などを交えて「ブームを巻き起こしたぺ・ヨンジュンが今、日本のCM界でNO・1の海外スターとなった。
日本ではヨン様は、ブラッド・ピットやレオナルド・ディカプリオより大スターだ」と伝えている。おいおい、本気かよ・・・
昨春のブレークから現在までにヨン様が出演したCMは、8社11商品に上る。ハリウッドスターをしのぐ勢いが本物であることを、米有力メディアが認めた形だ。
それにしても、大相撲ではないが、CM王が国内ではないところに切なさも禁じえない。チェ・ジウ頑張れ!・・・って違うか(爆)
契約期間は1年、10月7日から全国で流れます。
これが1位だあ(笑)
さあ、CM見て溶とけなきゃ(笑)
のど飴、買おうっと(爆)
は~ちみ~つ、キンカンのどあめ~っ、ですな。
きっと朝のラジオでも言っていたのかも。。。
聞き逃したわん
ホント、海外スターばかりが活躍しちゃっている、って感じを受けますよね。
。。。あ、ツネ様がいらしたんでした。失礼致しました、ゆきこママさん(笑)。
ディカプリオの刑事(デカ)プリオなんてのもあった気が…
アメリカネタでしたんでもしやご存知かもと思ったんですが・・・
趣味美容娘さん
そうそうありましたね。さらにデーブスペクターのヤキソバンも・・・って、彼はハリウッドではないか。