さて、ダイハツの次はスバルに行って見ます。
向かったのは
埼玉スバル自動車株式会社 大宮店
どうやら看板をみるとボルボとポルシェも扱ってる模様。
敷居が高そうだな~と思いながら車で入っていくと、、
どこへ置いて良いか分からない。
通りかかった人が適当に指を指すので、半信半疑で車を停める。
そしたら違う営業の人が来て、斜めになってるからまっすぐ停めろと。。。
しかも営業の人はそれだけ言ってどっか行ってしまった。。。
店舗に入っても誰も声を掛けて来ない。。。。
事務所にはヒマそうな人は居るんだけど。。。
一見さんお断りなのでしょうか。。
自分から声を掛けても良かったんですが、それもなんだか悔しいので、
15分ほどフラフラして結局一言も話さずに退散。
っと言うことで、
ちょっと遠くなっちゃうけど
埼玉スバル自動車株式会社 与野店へ
ここでは無事に歓迎してもらえました。
営業のO氏とお話。
衝突安全を重視するのならステラはお勧め。
ステラは他銘と違いメーカOPの種類が多いので価格帯もかなり自由度がある。
とのアピール。
プレオもありますよねっと言ってみたけど、
あまり積極的に進める気は無さそう。
ステラとルクラ(タントエグゼ)が有ったので比べてみる。。
比べちゃうとやっぱりルクラの方が断然広い!
フロントはともかくリアシートの広さが全然違う。。
なぜだ。。
でもリアシートはそんなに頻度高くないので問題ないかな。。
ステラとルクラの見積もりを貰う
ステラ
①L 2WD CVT +ABS+LグレードUPパッケージ+濃色ガラス : 132万2千円
② ①+HIDヘッドランプ :137万5千円
③ ①+キーフリー+オートエアコン :136万9千円
ルクラ
L スペシャル 2WD CVT :141万6千円
L 2WD CVT :149万7千円
全てSDナビ、バックモニター、ETC、ベースキット、点検パック(2万1千円)含む
(ルクラはバックモニター設定無しの為省略)
ステラとルクラでは同等装備で10万以上違う。
ムーヴとルクラは同じ位
質感・後席居住性を気にしないのであれば、ステラってコストパフォーマンス高い。
さて次はスズキです。
向かったのは
埼玉スバル自動車株式会社 大宮店
どうやら看板をみるとボルボとポルシェも扱ってる模様。
敷居が高そうだな~と思いながら車で入っていくと、、
どこへ置いて良いか分からない。
通りかかった人が適当に指を指すので、半信半疑で車を停める。
そしたら違う営業の人が来て、斜めになってるからまっすぐ停めろと。。。
しかも営業の人はそれだけ言ってどっか行ってしまった。。。
店舗に入っても誰も声を掛けて来ない。。。。
事務所にはヒマそうな人は居るんだけど。。。
一見さんお断りなのでしょうか。。
自分から声を掛けても良かったんですが、それもなんだか悔しいので、
15分ほどフラフラして結局一言も話さずに退散。
っと言うことで、
ちょっと遠くなっちゃうけど
埼玉スバル自動車株式会社 与野店へ
ここでは無事に歓迎してもらえました。
営業のO氏とお話。
衝突安全を重視するのならステラはお勧め。
ステラは他銘と違いメーカOPの種類が多いので価格帯もかなり自由度がある。
とのアピール。
プレオもありますよねっと言ってみたけど、
あまり積極的に進める気は無さそう。
ステラとルクラ(タントエグゼ)が有ったので比べてみる。。
比べちゃうとやっぱりルクラの方が断然広い!
フロントはともかくリアシートの広さが全然違う。。
なぜだ。。
でもリアシートはそんなに頻度高くないので問題ないかな。。
ステラとルクラの見積もりを貰う
ステラ
①L 2WD CVT +ABS+LグレードUPパッケージ+濃色ガラス : 132万2千円
② ①+HIDヘッドランプ :137万5千円
③ ①+キーフリー+オートエアコン :136万9千円
ルクラ
L スペシャル 2WD CVT :141万6千円
L 2WD CVT :149万7千円
全てSDナビ、バックモニター、ETC、ベースキット、点検パック(2万1千円)含む
(ルクラはバックモニター設定無しの為省略)
ステラとルクラでは同等装備で10万以上違う。
ムーヴとルクラは同じ位
質感・後席居住性を気にしないのであれば、ステラってコストパフォーマンス高い。
さて次はスズキです。