さて、昨年9月末にE4系Maxのお別れ乗車を心行くまで楽しんだ我々は、朝の9時半だというのに新潟が誇るソウルフードが町のど真ん中にあって、朝から食べることができるというので、これを目指さなければ他にないという所存。 . . . 本文を読む
昨年冬、年末も押し迫ったド平日の12月25日に、ちょっと4時ごろに目が覚めてしまったばかりに、京葉線の始発電車で出かけてしまい、大井川鉄道まで、のんびりした旧型客車の日帰り旅に出かけてまいりました。越年予告をしておきながら、本当に越年予告をし、いつ書いてくれるのかなあ…というタイミングで書き始めましたw . . . 本文を読む
18きっぷや普通きっぷで静岡区間を、新幹線を利用しないで通過しようとすると、必ずどこかで混雑、ロングシート、トイレなしというこの3つが、忘れ切った頃に発生するものですが、時間帯さえ合えば、沼津18時31分発浜松行きの「ホームライナー浜松3号」に乗ってしまえば、沼津~浜松間特急型車両で乗り換えなし、更に浜松からも余得があるというので、機会が合ったので乗ってみることにした。 . . . 本文を読む
言っておきますが、最近はどうにもロッテさんにも超が10000000000000000000000000000000000万個くらいつくほどのご無沙汰を働いておりまして、別に広島カープさんに鞍替えしたわけではございません(キッパリ . . . 本文を読む
一応言っておきますが、このシリーズの「本来の」目的はここ、という写真をトップに絡めている関係で、トップ写真はのりものとは全く関係のない、西京極球場、今でいうわかさスタジアム京都の写真をw . . . 本文を読む
10時08分の定刻に近鉄京都について、まずは荷物を八条口の馴染みのコインロッカーに放り込んで…という前に、近鉄京都駅改札口は新幹線乗り場前、ということはみどりの窓口が目の前ってーことで、まずはみどりの窓口になだれ込む。 . . . 本文を読む