GenesisLightningTalks VOL.16に参加しました。
今回のGLTは、OTN (Oracle Technology Network)とのリレーションとして、今回は動いてもらっているという大バックアップ付きです。
すごーい。
今回のテーマは、”笑い”
司会者がAgendaに手を加えて、最初から飛ばしまくっていました。
そんなスタートで始まった今回ですが、GLTの女神、mochikoAsTechが今回はどちらの会場にもいらっしゃらなかったので、個人的には、かなり寂しかったです。また、narugaさんもお休みだったのも、寂しかったです。
次回お会いできるとうれしいです。
さて、発表についてですが、今回はいつもより少なめの発表でした。
・kwappaさん
笑えるプログラミング
いろんな言語の話を今日は電子工作なしで行っていたのが驚いた。
なんとなく、電子工作を期待していたので、次回に期待します。
グラス言語は、以前mochikoAsTechに教えてもらっていたのですが、よくわからずにいたので、ちょっと動いたものが見れてうれしかったです。
・myfinderさん
笑顔の作り方みんなに指導していました。
モデルにでもなれちゃうような笑い方の話。
顔の筋肉をどうほぐすかと使うかなので、いいストレッチになりますよ。
・arihhさん
お笑いの歴史がいろいろかいまみれた。
今もレッドカーペットなど見ていますが、そういえば、俺たちひょーきん族とかあったなあという世代的には、懐かしい話でした。
・regtanさん
イタ車に載っているというお知らせのインパクトが強すぎます。
懇親会で聞いたのですが、痛車は北海道が震源だそうです。
著作権もきちんと解決してはっているというのに、すばらしいと思いました。
・Ryunosuke
猿のお話。
おらくるにおらくるらしい。
コーヒータダを期待したが、残念に終わった。
カイ・シデンのモノマネはうまかった。
その前に、そこがわかる世代が多すぎるのかもしれない。
今の子なら、Zの劇場版で一瞬登場する状況しか知らないから、よくわからないだろう、って思った。
・すぎゃーん
ワンライナーの伝道師が、ようやくベールを脱いだ。
でも、確かに、どうしてワンライナー?って思った。
本当は、読み込み速度が違うから、多数のCGIを読み込むよりも便利ということなのかと思っていたが、どうもそうではないらしい。
どちらかと言えば、Rubyのirbのような使い方なのかもしれない。
懇親会で、Poken率が以上に高いのに驚いた。
すごいね。
ホントにすごい。
今回もとても楽しかったです。
特に、早めにパダワンと会場入りしていたら、お手伝いもさせてもらえました。
それもすごいうれしかったです。
参加するのに、裏方もすこしづつ手伝えると、本当にうれしいです。
あまり力になれなかったのが悔やまれますが、本当にありがとうございました。
自分の残念な話は、YouTubeみて反省しますが、今回は、予想以上にしらけなかったので、多少ほっとした。
参加された皆様、お疲れさまでした。