2010 7月28日 水曜
監督 米林宏昌(よねばやしひろまさ)
原作 メアリー・ノートン(床下の小人たち)
作画監督 賀川愛(かがわめぐみ)他
音楽 セシル・コルベル
スタジオジブリ作品
ワーナーマイカル高松
娘からチケットが送られてきて、無料で鑑賞
水曜日はレディースデイなので
女性が圧倒的に多い。
素直にきれいな絵。
色が素敵だと思った。
アリエッティの初恋です。
ロミオとジュリエットのパターン
十二歳の翔役の神木隆之介の声がいいと思う。穏やかで、優しい。
アリエッティ役の志田未来は、気の強いアリエッティの感じをよく出していた。
彼女は「誰も守ってくれない」を見たときも思ったのですが、
気の強い人だけれども、本当はもろいところもある。
そんな女の子を演じると魅力的ですね。
食料を手に入れる、生活必需品を手に入れることを狩る、というのも
面白いと思った。
目線をずらすと普通の生活もこんなに冒険に満ちているのですね。
ワイヤーでしゅるしゅると、のぼったり降りたりが
とても刺激にみちていて、映画なのに
ちょっとどきどきしました。
監督 米林宏昌(よねばやしひろまさ)
原作 メアリー・ノートン(床下の小人たち)
作画監督 賀川愛(かがわめぐみ)他
音楽 セシル・コルベル
スタジオジブリ作品
ワーナーマイカル高松
娘からチケットが送られてきて、無料で鑑賞
水曜日はレディースデイなので
女性が圧倒的に多い。
素直にきれいな絵。
色が素敵だと思った。
アリエッティの初恋です。
ロミオとジュリエットのパターン
十二歳の翔役の神木隆之介の声がいいと思う。穏やかで、優しい。
アリエッティ役の志田未来は、気の強いアリエッティの感じをよく出していた。
彼女は「誰も守ってくれない」を見たときも思ったのですが、
気の強い人だけれども、本当はもろいところもある。
そんな女の子を演じると魅力的ですね。
食料を手に入れる、生活必需品を手に入れることを狩る、というのも
面白いと思った。
目線をずらすと普通の生活もこんなに冒険に満ちているのですね。
ワイヤーでしゅるしゅると、のぼったり降りたりが
とても刺激にみちていて、映画なのに
ちょっとどきどきしました。