仏陀を【 dharma laksana vadin 】(.ダルマ ラキサナ バーディン )と言います。
《法の記号の教師》と訳されます。
《正法・妙法》とは《記号》です。
世の人々は、このことを知りません、何故なら、教えられていないからです。
梵和大辞典P.635に【 dharma-laksana 】があり、法の重要なしるし(記号)と訳され、
漢訳経典では、《法相(ほっそう)》と訳されます。
《仏陀の教え》を略して《仏教》と言います。
いいですか、法の記号の教師(仏陀)の教えとは、《法の記号》です。
つまり、仏教とは《法の記号》の教えです。
《法の記号》を《正法》と言い、《智の記号》とも言います。
仏教徒さん!シッカリしましょう。
人々は、《仏陀》の定義も、《神》の定義も、《幸せ》の定義も、《祈り》の定義も、《私》(自分)の定義も知らないのです。
真のあの世の備えが必要なのも知らないのです。
人々は、真の《合掌》の意味すら知らないのです。
人々は、定義無き、錯覚・妄想・幻想の不毛(実のらない)の意識世界にいることすら気付かないのです。
そこから、気付き、覚醒し、自分を救うのは自分です、神仏ではありません。
神仏に一切責任はありません。
すいませんが、仏像を拝み、戒名をつけ、墓参りするのは何故でしたか?
アヤナワン・アリンガトワ
A YA NA WA-n A Ling TA-o WA
あやなわん・ありんがとわ
《法の記号の教師》と訳されます。
《正法・妙法》とは《記号》です。
世の人々は、このことを知りません、何故なら、教えられていないからです。
梵和大辞典P.635に【 dharma-laksana 】があり、法の重要なしるし(記号)と訳され、
漢訳経典では、《法相(ほっそう)》と訳されます。
《仏陀の教え》を略して《仏教》と言います。
いいですか、法の記号の教師(仏陀)の教えとは、《法の記号》です。
つまり、仏教とは《法の記号》の教えです。
《法の記号》を《正法》と言い、《智の記号》とも言います。
仏教徒さん!シッカリしましょう。
人々は、《仏陀》の定義も、《神》の定義も、《幸せ》の定義も、《祈り》の定義も、《私》(自分)の定義も知らないのです。
真のあの世の備えが必要なのも知らないのです。
人々は、真の《合掌》の意味すら知らないのです。
人々は、定義無き、錯覚・妄想・幻想の不毛(実のらない)の意識世界にいることすら気付かないのです。
そこから、気付き、覚醒し、自分を救うのは自分です、神仏ではありません。
神仏に一切責任はありません。
すいませんが、仏像を拝み、戒名をつけ、墓参りするのは何故でしたか?
アヤナワン・アリンガトワ
A YA NA WA-n A Ling TA-o WA
あやなわん・ありんがとわ