先月の長崎県 生月島ツー から、もうすぐ一ヶ月が経とうとしています
久し振りの長距離ツーリングも終わり、帰ってタイヤを見てみると
アレレ・・・ スリップサインも、とっくに出てるじゃないですか
それから、ちょこちょこ乗ってましたが、来週走る前には変えとかんと何言われるやら・・・
真ん中はツルツルになりつつありますが、端っこはバリバリOK!
良いんです、こんぐらいが丁度 安全第一ですから
そんなバイクでもキャラでもないしね~
近所の友人のタイヤ屋さんで作業します
コンプレッサーなんかあるので、自宅でするより楽だしね
タイヤレバー2本持参で、ヤル気満々だったんだけど・・・
なんと、チェンジャーがバイクのタイヤも適用で、くるくるくる~~~~っと、あっという間に交換完了
タイヤを外す作業をしただけと言う、何とも簡単なタイヤ交換でした ありがとうでした~♪
タイヤは前回と同じ、METZELERのレーザーテックにしました 深い理由はありません・・・
ODO:34845km ????
余り深く考えず、もう交換せななぁ~って思ったんだけど・・・
前回は リトモ・アルベーロ で交換し、帰りに30000km
5000kmかよぉ
フロントが重いからしょうがないんだろうけど、う~む。
次回は他のタイヤにしてみようかな
リアはバリバリOKです
交換して豊後森機関庫へ
お髭を剃ろうと思ったけど切れ味悪く、まだ髭ボーボーです
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案外減りが早くて(10,000km以内)1回きりでした、次回はパイロットアクティブ??
まぁ、あの作りだからしょうがないかσ^_^;
次は何が良いでしょね
乗り方?私は殆ど10,000~15,000kmです、その前にヒビが出るかです。
スポーツデーモンが長持ちしました!
でも強烈な加速とコーナリングという、バイクの醍醐味をどこまで我慢できるか、難しい問題です。
テレテレ乗りで減るんだから、やっぱ重量かな?と思います
けど、延びても知れてるような・・・
タイヤが9000円しないのが救いです
GTが良い!って声も、何度か聞いてます
ライフも長いよ!ってウワサですから、これも次回の候補ですね!
今回、フィーリングが分かるように気にしてみます!(笑
ここ3回の交換記録です。フロントリヤをレザーテックにし、フロントが6700kmで、つんつるりんになり交換。またフロントが6200kmで、つるてんてんになるが、リヤがもう少しでスリップマークと言う感じ。
フロントのスリップマークは4000km位で出てきます。
リヤは3倍近くもちますね。
今は前後ダンロップアローマックスに交換して2000kw程走りましたが、グリップも良くて、前後の減りは同じ位、レザーテック程は減った感じがしません。
見た目はレザーテックが好きですけどね^^
6000kmぐらいまでは乗れますね!
今度はどーしよーかなー