月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

CT110サイドバック (*゚▽゚)ノ これで良いじゃん!

2022-11-18 | CT110

HONDA super cub (*゚▽゚)ノ カブ主さん

カブ主さんと言えば、リアに鎮座する BOX が頭に浮かぶ人も多いんじゃないでしょうか?

なんでも入れれて凄ーく便利 ╰(*´︶`*)╯♡ 

なんですが、Kiyomakoはノーマルのスッキリした形状が大好き♡なので、用途によってBOXを変えるスタイルです

ちょっと日帰りで荷物積みたい時や、お土産を買って帰る時なんかは小さいBOX

 

キャンプ道具満載の時は荷物満載のキャンツースタイル ٩( 'ω' )و

ハンターのスタイルでは、この満載スタイルが一番好きなんですけどね ╰(*´︶`*)╯♡

だけどBOX付けなくて、もっと気軽なパニア的なの付けれないかなぁ?なんて思ったことも・・・

そんで、∑(゚Д゚)ハッ!っと気がついた訳ですよ

なんで今まで気が付かなかったんだろう? バカだな ( ̄▽ ̄;) って思っちゃうぐらい簡単な事をww

右はアップマフラーがあるから考えもしなかったんだけど

左ってサブタンクついてるじゃん! 

まぁこれが見えるのがカッコ良くて好きだから考え付かなかったってのもあるんだと思うんだけど

サブタンクあるからステーも何も無くても、このままバックを付ければ良いんじゃね? (°▽°) 

てな訳で (´・Д・)」こうなった訳ですよ、サイドバック

 

今はホームセンターやワークマンで、安い防水バック売ってるから買おうかな!って思ってたんだけど

一澤帆布のバックを持ってた (*゚▽゚)ノ とりあえずコレ良いんじゃね〜♪

 

カラビナで吊り下げようって思ったんだけど、あれ?こうして引っ掛ければOKじゃねぇ〜(≧∇≦)b バッチグー♪

これならいつでも付けれるし、店に入る時にすぐ外せるし

 

キャリアにBOX付けてもサイドバックも併用出来るから、キャンツーの時の容量UP!

いつも気軽に出し入れするのに困ってたんだよね〜

なんで今までこんな簡単な事に気が付かなかったんだろう・・・

(。-∀-)ノ おばかさんなんだからぁ〜(爆

そんな世紀の大発見?でした。

便利じゃ〜 ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

 

 

 

 

  

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CT110 シートが破れたので (´・Д・)」 修繕

2022-10-21 | CT110

 

いつだったか?

今年の春ぐらいだったか?

CT110でツーリングに行き、降りようとしたらブーツが何かに引っかかった Σ( ̄。 ̄ノ)ノ なんだ?

ブーツのフックがシートのパイピングに引っかかり、シートが破れてるじゃないか Σ(゚д゚lll)うそーん…

たぶん引っかかる前から、ケツ圧で?破れてたけど気がつかなかったのでしょう 

 

シートカバー交換品ってあるのかな? HONDA純正郵政シート

とりあえず修繕してみよう!と思い、リペアシート5枚入りを買ってみた (´・Д・)」おぉ!

 

いきなりリペアシートを貼っても開きそうだったので、糸で縫いました (´・Д・)」超適当ww

そこに2cmぐらいリペアシートを切って貼り付け!

 

反対側も破れてるので、パイピングを切って同じ作業

 

 

意外と針が通らない純正シート(´・Д・)」やっぱ物が良いんだね!

同じくリペアシートを貼り付け 

これで完璧っしょ! (°▽°)

って流石に2cmのリペアシートだけじゃまた破れるよね? (。-∀-)ケツ圧で〜

 

そう思い適当に型紙を取って、それを元に型紙を3回微調整

作業がしにくいのでシートを外しました

 

リペアシート1枚じゃ長さが足らないので、真ん中で分ける作戦

左右の型紙でシートを切り出し、さっきの上から貼り付けて完成です ٩( 'ω' )و

まぁ、なんという事でしょう!

左右破れて見窄らしかった郵政シートが、Kiyomakoの手によってそれっぽく蘇りました♪

まぁ、とりあえずOKでしょ (。-∀-)b

 

シート修繕したお話でした (°▽°)

 

 

 

 

  

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ドリンクホルダー (´・Д・)」交換

2022-10-18 | CT110

CT110で愛用してるドリンクホルダー

100均のですが、これがまたサーモスの水筒に専用品か!ってぐらい (°▽°) ジャストフィット♡

凄くお気に入りだったのですが、CT110の振動が原因か?金属疲労かなんかで折れてしまいました (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ くそぉー!

コスパ最高だったぞ!いままでありがとう (/ _ ; )

100均でずっと探してたんだけど、もうどこにも無い?

仕方なく自転車用のシンプルなのを購入しました、ハンドル取り付け用のパーツも売ってたけど

それだけで2000円ぐらいしたので金具とネジを350円ぐらいで購入 

どうにかこうにか家にあった適当なゴムを挟み込んだりして

・:*+.\(( °ω° ))/.:+ めでたく取り付け完了

 

100均ホルダーにフィット感が負けるけど(爆

高級感はアップしました (。-∀-)ノ 

 

そんだけです。

 

 

 

 

 

  

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CT110復活! ・:*+.\(( °ω° ))/.:+ パワーアップ!!

2022-08-23 | CT110

 

新品バッテリーに交換しても充電されない病で入院していた、CT110が退院してきました ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

今回の手術はジェネレーター交換

自分でやるといつになるか分からないので、今回は地元の整備工場にお願いしました!

その手術とセットで、初パーツを導入します (*´∀`)♪

左はUSB電源 (´・Д・)」今更感はありますが、これまでモバイルバッテリー使ってました

そして今回のカスタムパーツ!( ̄+ー ̄)ウオタニ SPⅡ 

エンジン系は何も触ってないドノーマルなんです、今回初のカスタムパーツ導入となります♡

ウオタニSPⅡ は純正コイルと交換するだけ! と言ってもやってもらったんですけど (ーー;

CT110は、シート下の燃料タンクを外して取り付けるようです、やり方は他の方が上げてるので参考に〜

 

プラグも新品に交換 (´・Д・)」 ふつ〜のだけどね

昨日、長崎まで交換後初のロンツーに行きました!

交換した効果はあったのか? そこが気になりますよね〜

ウオタニの説明では (*゚▽゚)ノ 全域に渡ってトルクアップ!  始動性、燃費の向上!!  そんな感じ〜

http://www.asuotani.com/pckid.html  ← 詳しくはコチラ(°▽°)

 

始動性の向上、これはその通りだと思いますたぶん (´・Д・)」

燃費の向上、これは凄く期待してたんだけど、昨日の感じだと100kmでリザーブとほぼ変わらなかったので、残念ながら大した変化無し (ノ_<)

トルクアップ、これは気のせいでは無く、確実に感じられます (*゚▽゚)ノ

低速から中速60kmぐらいまで、トルクアップが感じられ手が痺れちゃう感じ?

70km〜80km は、予想ですけど? 大変力強く回って気持ちよく走ります♪

CT110の弱点?上り坂で一気に減速ですが、はっきりと分かる力強さ!! これが最大の交換して良かったメリットでした (*´∀`)♪

上り坂ストレスがかなり少なくなりましたよ(*゚▽゚)ノ そんな感じです

 

自分のCT110はドノーマルですが、このウオタニだけの交換でも結構違いが感じられました

これ以上のチューンは考えてないので、良いカスタムだったと思います (*゚▽゚)ノ

 

そんで今更感のあるUSB充電、めっちゃ役立った (*´∀`)♪ 

今までモバイルバッテリーだったんだけど、キャンツー数日間だと足りない時あるからねー

 

良いカスタムだったんじゃないかと思います (*゚▽゚)ノ

 

  

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ハンター洗車と自賠責加入 (。-∀-)

2022-05-25 | CT110

天草キャンツーで頑張ってくれたハンターくん 

労を労って洗車しましょう (*゚▽゚)ノ

ざっとですが綺麗になりました (・∀・)

 

洗車すると、いろいろとチェック出来たりもします

天草キャンツーの前に気がついてはいましたが

自賠責保険が切れます! (/ _ ; ) 痛手だ・・・

赤のステッカーに拘り前回加入年数を調整

また赤にするには5年加入だよな!と思い、5年加入 (´・Д・)」13980円なり

翌日ステッカーを取りに行ったら、あれ?色微妙に違うくね??

(。-∀-) 紫色でしたww

今は何と!7色展開(爆   ( ̄∇ ̄;無理じゃんww 

まぁ似てるから良しとしとこう (°▽°)

 

5年後は間違わないぞ! しかも3月に加入しよう

  

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なぜか今頃 (。-∀-) 秋

2021-12-25 | CT110

Merry Xmas (´・Д・)」

季節感がずれてますが、秋の写真を今頃ですみません…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

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CT110 オイル交換とバッテリー充電

2021-10-29 | CT110

 

秋の四国カブツーリング2021 (*゚▽゚)ノ #1

今回のツーリング前にハンター整備の記録です

ODO:41000km ( ・∇・) キリが良い!

四国ツーリングに行く前に、ちゃんとオイル交換しときます

真っ黒オイルじゃー(>_<;

 

ヤマルーブ スタンダードを入れます

缶デザインが新しくなって値上がりしたんだよなー

バッテリーも充電

今回のツーリングでも、バッテリーが問題を起こす事になるんだけど・・・

弱ってたがすぐに充電完了!

ハンターで気になる症状があったのですが、時間が無くそのまま出発

さてさてどうなる!?

バッテリー充電器新しいの買おうかな (*´Д`*)

 

 

  

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ついにCubイベント!? (°▽°) カブ千里

2021-10-06 | CT110

 

コロナのせいで延期による延期を重ねた人気イベント (*゚▽゚)ノ カブ千里!

正規開催では無いけれど、スピンオフ企画が開催されるぞ♪

 

 

非常事態宣言解除を受け記念として

今年使われなかったステッカーを成仏させるべく
 
先着順にお配りするだけの企画です。特に催し物はございません。
 
【特報】
ヒバリグリルさんの朝食に寄っていただくと特製コラボステッカーが
 
※マスクを含め感染予防対策はしっかりとお願いいたします。

Hidekixさんより

 

 

行き帰りに良かったら (*゚▽゚)ノ カブでキリカブ山 へ!!

 

 

  

 

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CT110 (・Д・)ノ ブレーキ交換

2021-08-15 | CT110

CT110 (・Д・)ノ チェーン交換

前回はチェーンをGoldチェーンに交換しました♪

次はブレーキ交換です

恐ろしいぐらい効かなかったブレーキ、これはヤバすぎ!と流石に思い

重い腰を上げて足回りを一気に替えてしまおう作戦です

Kiyomakoの元にCT110が来て、一度も交換してないブレーキシュー 

いつから付いてるのか分からない :(;゙゚'ω゚'):

そりゃー効かなくもなるわな・・・

外してみるとNo5・No6(どっちが前後か忘れました)と書いてあるが、CT110の品番を調べるとどうにも違う Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 

ティーモータースさんに電話で問い合わせるも、多分他車種の流用だと思いますとの事で結果は分からず…

※ ティーモータースさんはとても親切に対応してくれます♪ 

結局は在庫で持っていたブレーキシュが使えたってオチなんですが ( ̄∇ ̄; すみません

恐らくブレーキシュー交換だけでは駄目だと思っていたので色々と発注

ティーモータースさんより到着いたしました (*゚▽゚)ノ

ダンパーゴムやら他

 

ブレーキワイヤー、これを待っていました (*゚▽゚)ノ

もうワイヤーが伸びてるんじゃね!?ってぐらい調節が出来なくなっていました

まぁ交換すれば足回りリフレッシュ♪で、気持ち的にも気持ち良いっしょ!

写真じゃ分からんけど、交換しました (°▽°)

前後のシューも交換終了

 

チェーンカバーも久しぶりに取り付けして完了 ٩( 'ω' )و

これで安全に走れる、はず!?

連日の雨で試走も全く出来ません (つД`)ノ

雨の被害はありませんでしたか?

まだしばらく続きそうで怖いですね

 

ブレーキシュー前後&ブレーキワイヤー交換&チェーン交換

ODO:40800km

 

  

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CT110 (・Д・)ノ チェーン交換

2021-08-12 | CT110

しばらく雨が続きそう、しかも豪雨!? 

どのみちお盆過ぎまで乗る事無いと思ってたので、ハンターカブのメンテをする予定にしてました

メンテ箇所はと言いますと、ブレーキ!!

自慢じゃないが?、恐ろしくブレーキが効かない :(;゙゚'ω゚'): それはもうヤバイぐらいにww

この前ヒバリさんに行った時、いよいよヤベーぞ!これって思っちゃいました (*´Д`*) 反省…

そんな訳で前後のタイヤを外し、ブレーキシューを確認

ついでにチェーンも交換する事にします (*゚▽゚)ノ

2017年の8月に交換してました ハンターカブは今・・・6 この時はRKのノンシールチェーン

そんで前に tamaさんから良いチェーンを頂いてたので、それに交換しようとチェーンを外してみると・・・(・∀・)アレ?ナンカチガウ??

CT110 は 428チェーンで、頂いたのは420チェーンだった Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

そんな訳で急遽428チェーンを凸 ポチッ!

今回は Gold の良いやつです (*゚▽゚)ノ チェーンカッターも一緒に♪

そんな訳で取り付けです

スプロケットにアクセスする為に、カバーを外す

カバーを外せば上からスプロケに手が届きます

前のチェーンと新品チェーン、当然ピカピカ (°▽°) ゴールドだし!

 

CT110は104コマなので、 を51個数えて、接続用ので繋いで52個=104コマです (・∀・) 分かりにくいぞ!?

 

チェーンを巻いて、接続用のコマで繋いだらOK!

なんかゴールドが派手だけど、チェーンカバー付ける予定なので良いか! (*゚▽゚)ノ

他のパーツが届いてないので、今回の作業はここまでー

 

  

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キャンツーBOX ( ・∇・) 取り付け!

2021-08-03 | CT110

キャンツーBOX ( ・∇・) 買い替え!

前回、トランクカーゴ30L × 2個を、今度からのキャンツーに導入しようと買いました(*゚▽゚)ノ

乗せた感じだと、ちょっと高さがあるけど良いんじゃね! って感想

ブラックとグリーンの2色にしたのは正解じゃ (°▽°)

さてさて、これをハンターに固定しないといけないんだけど、丁度良い長さのゴム紐が無いので買いに行きます

 

ナフコのお気に入りのゴム紐、いろんな長さがあって便利 (*゚▽゚)ノ

太さも伸びも丁度良く、フックの大きさも使いやすいです

Nafukoバンジーコード 8mm × 600mm を3本買いました 

まぁ2本でも良いかなとも思ったけど、予備って事と旅中に持っとくと結構使い道が出てきたりするんでね

そして、こんなベルトのやつ (*゚▽゚)ノ なんて言うの?

これは何本も持ってました、では固定してみよう!

 

まずはBOXが滑らないのと、荷台保護とクションを兼ねてマットをひきます

これは100均マットの裏に滑り止めを貼り付けたオリジナル (*゚▽゚)ノ ハンターカブの荷台に・・・

 

スーリーのベルトで固定 、長さはピッタリ♪

長さは 210cm です 

 

下のBOXは取り出せなくて良い物、テントやら寝袋やらの予定なのでガッチリ固定でOK

ベルト一本でも大丈夫そうだけど

 

不安な場合に縦も固定してみます、このベルトは160cm でした

横方向の固定には長さが160cmでは足りません

後は上にBOXを重ねて

ゴム紐で止めるだけー

下のBOXの蓋が凹んでるので大丈夫だと思います 

不安なら横方向にもゴム紐で固定しても良いかもね、このゴム紐60cmでもとどきました

上にマットを止めれる余裕も (*゚▽゚)ノ

 

後ろに止めるのもカッコイイ!

そうすれば・・・

上にゴムネットで買い出ししたものやらなんでも入れ込めますね (*゚▽゚)ノ

このスタイル良いんじゃ無いでしょうか♪

 

 

  

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キャンツーBOX ( ・∇・) 買い替え!

2021-08-01 | CT110

これは昨年のキャンツー、UFOラインの写真 (=゚ω゚)ノ いやー楽しかった!

これまでKiyomakoのキャンツーに活躍してくれた ノースフェイスのBCギアコンテナ 80L 

見た目のカッコ良さでお気に入りなんですが、一度ハンターに積んで紐で固定してしまうと出し入れがし辛い欠点がありました

ファスナー開けて手を突っ込めば取り出せるんですが・・・

80Lと大容量なんですが、なぜかいつもパンパンになってしまいます(・・?) 

その理由は一眼をカメラバックごと入れてるんで、1/5 ぐらいはスペースを占領してるからなんですけど・・・

 

一緒に行ったジローくんは、50LのBOX

これ自分も持ってるし70LのBOXも持ってるんだけど、ノースフェイスの持ってるからバイクに積む考えは無かったのです 

だが、簡単に蓋が開けられポイポイと入れれるのは、やっぱ便利だと痛感 (*´Д`*) 楽だよねー

ってな訳で、積載方法を変えようかとずっと悩んでました、なんとなく

そして遂にポチってしまいました (=゚ω゚)ノ凸 ポチッっとな!

デカイ箱が二つ着弾

 

ハイ! トランクカーゴ ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

 

もう一つは? マッキーな訳ないww

 

色違い トランクカーゴ どちらも30L、合わせて60Lですね!

このトランクカーゴの30Lが出た時に、2段重でツーリングに使えるじゃん!!って思ったんです

今日神戸から来たツーリングライダーさんと話してたら、全く同じ考えで30Lを二つ買ったそうで笑ちゃいましたww

考える事は同じですね〜(°▽°) もうすぐCT125ハンターが納車されるとの事

納車されたらハンターカブでキリカブ山に絶対来ます!と言ってくれました (=´∀`) 名前聞き忘れたー・・・

で、トランクカーゴ30L

モデルチェンジで上が平になったのと、真ん中にベルト通す場所ができて凄く良さそう♪

下にテントや寝袋や着替えなんか取り出さないやつ入れて

上はすぐ出し入れしやすい物なんかを入れる使い方にしようと思います

ノースフェイスより20L少なくなるけど、ネット付けたりで使いやすそうだから大丈夫でしょう!

まぁ、いらない荷物がいつも多すぎるから減らすとしよう( ̄∇ ̄;

エェー 早速ステッカーペタペタ貼りました、ノーマルだった時間30分ぐらいww

のせてみた(=゚ω゚)ノ

うーん、まぁ良いんじゃ無いでしょうか!?

ノースフェイスのカッコ良さが無くなるのは残念だけど (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 

気分で使い分け?ってことで

幅は前よりほんの少し狭いけど、高さはだいぶ高くなるなぁ・・・

2色にしたのでデッカさが緩和されてる気がして良い感じー

 

縦積みも良さげだけど、横積みで使うと思います (=゚ω゚)ノ

さぁ、キャンツーだ!!

と言いたいところですが、その予定はまだ何もありません( ̄∇ ̄) どこかへ行きたい・・・

 

 

  

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陸自 (@_@) 車両

2021-04-15 | CT110

玖珠町には陸上自衛隊玖珠駐屯地がある!

山の上には日出台演習地がある!!

玖珠駐屯地から日出台へ陸自車両が移動する道を、地元では防衛道路と呼ぶ

近年、道の駅くすが出来て、全く知らない他所の方が偶然戦車が走ってるのを見たら超びっくり!である

自分は子供の頃からの見慣れてるので、驚きはしないが

他所の人が見ると、そりゃビックリだよねー

 

 

(*゚▽゚)ノ 一〇式戦車 

 

 

 

(*゚▽゚)ノ 戦車回収車 らしい!

 

 

 

 

(*゚▽゚)ノ よく見るトラック

 

 

(*゚▽゚)ノ よく見るトラックと思わせて

(*゚▽゚)ノ 最後にお掃除するトラック

 

こんな陸自車両が普通に走る、玖珠町です(°▽°)

通行止めとかじゃなく、普通に道路も走れます

こんな一般車と戦車が走ったりするのは、聞いたところによると全国で2箇所らしい?

戦車なんかは移動する日は、玖珠町のHPで確認出来ます

(=゚ω゚)ノhttps://www.town.kusu.oita.jp

マニアの方なんかもいっぱい来ますよ!

 

  

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ハンターカブ (/・ω・)/ YSSサス試走

2020-10-27 | CT110

CT110 ( `ー´)ノ リアサス交換じゃ!

金曜日の夜にKYBサス → YSSサス に交換し
 
 
土曜日の3時からの中休みに、ぐる~っと試走してきました (/・ω・)/
 
 
YSSのサスは5段階に固さ調節できます (・∀・)
 
 
KYBサスの交換理由は、柔らかすぎるから
 
なのでYSSサスに求めるのは、当然KYBより硬く
 
キャンツー道具を積載しても底付きせず、それでいてしなやかな足回りです 
 
それを1万前後のサスに求めるのは贅沢なのかもしれませんが、繊細じゃないのでたぶん大丈夫だと思われます (;'∀')



まずは一番柔らかい状態で試走 =3=3
 
感覚的にはKYBサスの一番固い状態より、同じか少しだけ固い状態です
 
まぁ、KYBサスはもともと中古なので、新品がどれだけの状態なのかは分かりませんが
 
自分が取付ていたKYBサスの、一番固い状態からのスタートとなります
 
KYBを変える理由が柔らかすぎる!なので、後は固くなる方向に調節するだけなので希望通りです (・∀・)

 

次は一番固く (/・ω・)/ これはやっぱ固いな!ってそのままの印象

次は真ん中 (/・ω・)/ おっ!いい感じ~

下から二番目 ( ・∀・)イイ!! この固さが凄く良い!!っす ♪

CT110 標準サス 330mm → 345mm にしましたが、個人的にはシートも少し高くなり大正解 ♡

メッチャ乗りやすくなりました (・∀・)

サス変えたいんですけど、どれが良いですか?と聞かれたら

KYBの高級サスより、間違いなくお手頃価格でとっても良いYSSサスをオススメいたします ( `ー´)ノ

実際カブ乗りは多いので、皆さんが良いよ!って言うパーツは間違いない!って事ですね (´▽`) 

 

 

  

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CT110 ( `ー´)ノ リアサス交換じゃ!

2020-10-24 | CT110

タイトル通り、ハンターのリアサスを交換します ( `ー´)ノ

 
2016年9月に、ノーマルからKYBのリアサスに交換していますが (/・ω・)/ CT110 ハンターカブ リアサス交換
 
今回違うサスに交換する事にしました
 
リアサス交換と言えば、YSS か TAKEGAWA の2メーカーが真っ先に思い浮かぶと思います
 
 (´・ω・) どちらにしましょう?
 
楽天と密林で探すんですが・・・ (; ・`д・´) ナイ!?
 
何故か売ってないんです 330mmの5mmオフセットの YSSサス
 
TAKEGAWA ならあるけど、メッキピカピカが好みでは無いなぁ・・・ (・´з`・)
 
Hidekix博士に相談してみる
 
(´っ・ω・)っ 350mmなら売ってるんですけど330mmがないんですよねぇー
 
('ω')ノ 350mm それはちょっと長いですねー
 
(´っ・ω・)っ あ! 345mm の 5mmオフセットが売ってました!
 
('ω')ノ フムフム、それなら大丈夫だと思います!!
 
(・∀・) あざーっす! 了解っす!!

 
そうしてポチッた、YSS 345mm の 5mmオフセット リアサス (・∀・) あと別にブッシュ

 
メッチャカッケー♪ (≧▽≦) ハンター専用じゃん! 

 
☝ これが 5mmオフセット

 
こいつに交換します (・∀・)
 
なんでKYBの高級サスを交換するの?って思う方もいると思います…
 
理由は、普段乗る分には全く問題無いんですが、キャンプツーリングで荷物満載すると段差なんかで底つきする事が多々あるんです
 
KYBサスは、一番固く調整しても、ふわふわと高級車?の乗り心地 
 
前々からキャンツーに行った時に、不満を感じてたんです (´Д`) 柔すぎだよなぁー
 
(/・ω・)/ 交換します!

 
ハンターに取り付ける為には、上のブッシュを交換しなきゃいけません
 
まずはカラーを抜くのに一苦労 (;´Д`) なかなか抜けない…
 
同じ大きさのカラーで上から叩き出します、パーツクリーナーを吹きかけながらやると抜けやすいです
 
 
で、別で買ったブッシュを取り付ける訳ですがー (;'∀') アレレ??? なんか小さいぞ…
 
左のがYSSから外した物・真ん中が買った物・右がKYBから外した物  (;・∀・) 間違ったみたいですww
 
まぁ、KYBから外したブッシュが硬化もしてなく大丈夫だったので大丈夫でした 
 
 
下側にはカラーを入れなくてはいけません (;´Д`) 結構固い
 
パーツクリーナーを吹きかけ、クランプで締め付けて挿入 (/・ω・)/ 100均で売ってるよ
 


 
KYB 330mm から YSS345mm に変更、外したサスの長さが違うから付きません
 
反対側も外しましょう (/・ω・)/

 
マフラー取付2カ所外して、エンジンのトコを少し緩めれば作業できます



KYBサス外して、YSSのブッシュ交換に格闘し
 
 
( `ー´)ノ 無事に取付完了いたしました!





カッチョエエー♡ (≧▽≦) ブラックサスと赤のスプリングが絶妙じゃん!

最初からこれだったんじゃない?ってぐらいマッチしてるね ♪

仕事終わりに取り付けしたので、試走は後日! (・∀・) 楽しみだ♫

 

 

  

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コメント (6)
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