CT110 ハンターカブ 今までの流れ (/・ω・)/
思い返せば、ここまで来るのに長い道のりでした (´Д⊂ヽ
ってか、今年はバイクに乗る暇も修理する暇も、なかなか取れなかったのですが・・・
どうにかこうにか、今回で最終回(完成!)を迎えます(・∀・)
素人の初めてに整備に お付き合いくださった皆さん、どうもありがとうございました ヽ(^o^)丿
ハンターカブは今・・・ ( 副変速機開けた )
ハンターカブは今・・・2 ( エンジン左側開けた )
ハンターカブは今・・・3 ( 前後スプロケ届いた )
ハンターカブは今・・・4 ( エンジン左側閉めた )
ハンターカブは今・・・5 ( ライトのレンズ変えた )
ハンターカブは今・・・6 ( チェーン付けて試走 )
ハンターカブは今・・・8 ( ドリブンギア&クラッチ入れ替え )
では、最終回です!
前回は、ドリブンギア&クラッチを組み込んだところで終わりました
最後はエンジンを閉めるとこからですね (´っ・ω・)っ
事前のアドバイスとしては、立てたまま閉めようとするとバネなんかが落ちるので倒した方がやりやすいとの事
廃タイヤを枕に、ゴロ~ン ( ˘ω˘)スヤァ
寝てると言うより、手術中ですね (*´Д`) だけど、もうすぐ復活させてやるからな~
クラッチの外側に、カムコンプリートやらリテーナーやらを重ねて~
クラッチレバーを取り付け (´っ・ω・)っ
アジャスターボルトとリフターはケース側に取り付け (´っ・ω・)っ
ケース外側に付いてる小さなOリングをなくさないように注意ですね、無くしたかと焦ったぜ (;´∀`)
こんな感じ~
ケースと本体側を、パーツクリーナーで綺麗にふき拭き (´っ・ω・)っ
ガスケットを付けて、それではいよいよ閉めまーす (´っ・ω・)っ
シャフトを通して、小刻みに振動させたら スゥ~っと合わさった (/・ω・)/
後はボルトを締め付けていって~
なんとかエンジンが完成しました ヽ(^o^)丿
さてさて、無事にエンジンは組みあがっているのか?
起こしてOILを入れます (´っ・ω・)っ
キックペダルを取り付けて~
さぁ、試走してみよう!
おっと!その前に~
クラッチ調整をしないとね (´っ・ω・)っ
ロックナットを緩めて、アジャストスクリューを右に約1回転回してから左に少し重くなる迄回す。
重くなった位置から1/8~1/4回転戻してロックする。 (-ω-)/だ、そうです・・・
(-_-;) なんかイマイチよく分からんなぁ・・・
最後まで締めてから、そこから1/4~1/8戻せばいいんじゃないの?(@_@)?
とりあえず締めたところから戻して試走しました =3 =3
ステップなんかは取り付けてないので、足はぶらぶら~
キックも2・3回でブロロロ~~~ン♪ (≧◇≦)
ちょこっと走った感じではシフトの入りが渋い?けど、そんなに悪い感じではなさそう
クラッチ新しいからこんなもんなのかなぁ?
まぁ、別段問題無さそうなので~
外してたステップ・アンダーガード・カウルなんかを取り付けて~ (´っ・ω・)っ
久しぶりの~♪ (≧◇≦) フッカーツ!!
ヽ(^o^)丿 懐かしいぜ~、やっぱカッコイイぞぉ~♬
ちゃんと復活したか、改めて試走 (/・ω・)/
こんな道が似合うねぇ~♪
草ボーボーだけど、お気に入りの場所で撮影
もうすぐ木々も色づいて良い感じになる予定 (´▽`*)
どうやら問題も無さそうです (・∀・)!
こうして長かった整備も無事に終了
秋の紅葉ツーリングにいこうよ~に間に合いました (/・ω・)/
整備工場から4ヵ月ぶりに、おうちに帰るよ~ (ノД`)・゜・。 感慨深いっす
キリカブ山をバックに復活の記念写真 (´▽`*)
キリカブカブクラブ (/・ω・)/ 活動再開です!
・・・・・・。
(; ・`д・´) あれ?
ウェ~~~~ン (ノД`)・゜・。
お漏らししてました (´Д⊂ヽ
場所はニュートラルスイッチの配線部分
うーん。どうしよう・・・
再び開けるか・・・
液体パッキンかシリコンなんかで塞いでしまうか・・・
(*_*) どうしたらいいと思います?
最後に問題がありましたが、とりあえず復活って事で (/ω\) 見なかった事に・・・
終わり
長い間おさわがせ致しました (/・ω・)/
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