先日来てくれた、キングリンさん
う~ん、やっぱりブロックタイヤが似合うね
近々ブロックタイヤに変更しよう RTを先に替えろよ・・・
それよりも・・・
キングリンさんのハンターカブは、キャブを変更してパワーUPで更に燃費までUP
前回一緒に走った時も・・・ ハンター出動! 今日の獲物は地鶏だ!!
四国に行った時も・・・ ハンターカブで行く、四国リベンジツーリング 上陸編
kiyomakoの空耳号(ハンター)は、他の人のハンターと同じコース同じペースで走っても
やっぱり燃費が悪い、リザーブに切り替えるのが丁度100kmぐらい
他の皆さんは、だいたい130km前後でリザーブになる
キングリンさんのは、キャブ交換後の試走で165kmリザーブを達成したとか 凄いぞ
いい加減に空耳号も、燃費悪い原因を突き止めなければ
そんな訳で、原因究明の為メンテナンス
っと、その前にOIL交換
ODO:28580.5km
まずはチェーンカバー外して、スプロケットの歯数をチェックしとこう
ありゃ~ チェーンがダルダルです
カバーが付いてると、なかなかチェックしないよね
まずは張り直しましょう OK
え~っと~、スプロケは幾つかな?
45でしたこれってノーマルって事だよね?
一緒に走った、ひめちゃん・mさん・吉田君もノーマルだったので45丁
スプロケが原因では無いですね
燃費が悪い原因はいろいろあるだろうけど・・・
エアクリーナ辺りから探ろう
うちに来て約5ヶ月、初めてエアクリBOXを開けました・・・
うぉっ スポンジボロボロじゃー
外しましょー
あぁ~れぇ~
ボロボロじゃー
落ちたスポンジは下に、こびり付いてます
スポンジ剥がして、綺麗に洗いました
ケースも洗浄
後は注文してるスポンジが届いたら、装着して試走ですな
燃費が悪い原因がコレかは分かりませんが、順番に潰していかないとですね
そんな事をつぶやいたら、Hidekixさんがキャブのオーバーフローホースが上に行ってるとのご指摘が
どれ? キャブから出てるホースは下へじゃないと駄目ですよ~、と教えてくれたのでホースも下に差し替え
画像見ただけで気付いてくれて助かります
これで燃費改善するのかなぁ?
続きは部品が届いて試走後となります
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PE22Sいっちゃいますか ((((;゜Д゜)))))))
嗚呼、棒茄子が欲しい_| ̄|○
インジェクション化。できたらすごいな。
CC110は60km/L。
売れますね~♪
私のR26もボロボロでした、スポンジにフィルターオイル塗布しました。
試しにスプロケを45から43位に?と言う手も、物は試し。
キャブの交換も有りかと?
ミスティックネタですが、bingからfcrmxに交換して燃費も加速も断然良くなりました、参考まで。
これが原因かは分かりませんが、順番にたどっていきます(;´Д`A
ダメなら次はキャブの分解清掃かな?
キャブ内にかなり吸い込んでいると思われますよ。
分解洗浄は必要じゃないかと思います。
どう変身するか楽しみですね。
とりあえず部品きたら戻して走ってみますヽ(´o`;
けど良くなっても、キャブの分解清掃はやっときたいですね