① 再診のときは、受付に診察券を必ずお出しください。
(診察券は初診時にお渡ししております。
トリミングのみのお客さまは、診察券の発行はせず、トリミングカードのみの発行です。)
診察券は、
ワクチンやフィラリアの記録をする欄があるため、
記録するためにも必要です。
診察券をお忘れの場合は、
飼い主さまのお名前とペットのお名前をお知らせください。
診療明細の入力など、パソコンを使用中ですと、
カルテ番号がわからないため、
カルテを出すことができず、お待たせすることになります。
トリミングでご来院の場合も同様で、
トリミングカードのご提示をお願いいたします。
トリミング終了でお迎えの場合は、お名前とお迎えの旨をお伝えください。
② ペット保険に加入されている場合は、
保険証の提出をお願いいたします。
アニコム、アイペットの2社については窓口精算ができます。
(継続加入の場合、期限にご注意ください。)
上記2社以外のペット保険に加入されている場合は、
その旨をお申し出ください。
診療明細書に「診断名」をお入れいたします。
③ 下痢や血尿で受診の場合、
便や尿をお持ちいただくとすぐに検査ができます。
④ 気になる症状は、
動画を撮影していただくと診察がスムーズに行えます。
なかなか症状を的確に伝えることは難しいと思われますので・・・
待ち時間を少なくするため、
診察をスムーズに行うため、
ご協力をお願いいたします。