昨日の続きはまたあとで。
今日はうれしい話。
さっきまで静学で高校生相手にメディアと文章表現のかかわり、見たいな話をしてきた。
配布資料の出典書き忘れたからあとで補わなきゃ。
結構ちゃんと聴いててくれましたね。よしよし。
感想とか、聞いてる時間がなくなってしまいましたが、終わってからもしばらく資料見てた子もいたし。
散漫な話にしては、食いつきよかったんではなかったかと。
ここに感想を書いていただけるとうれしい。
今日は、講義科目のレポート締め切りに設定しているので、学生が時々来る。
レポート、なかなか気合が入っていて楽しいぞ。
特に文学概論と音声言語文章表現のはほんとに楽しみだ。
このことはあとで詳しく書きます。
もうひとつ、ちょっと感動したことが。
先週末、グランシップであった子供ワークショップにボランティアで参加した学生のレポートが2件。
これ、ホントに臨場感あるし、いいワークショップだったんだろうなぁ、というのは伝わってくる。
参加できなかったのは残念だけれど、こうやって学生を外とつなぐことができたことを喜ばしく思う。
こういう反応があれば、教師はたいていの仕事より楽しいんじゃないかと思う。
さて。
事務仕事が待ってるよ。
今日はうれしい話。
さっきまで静学で高校生相手にメディアと文章表現のかかわり、見たいな話をしてきた。
配布資料の出典書き忘れたからあとで補わなきゃ。
結構ちゃんと聴いててくれましたね。よしよし。
感想とか、聞いてる時間がなくなってしまいましたが、終わってからもしばらく資料見てた子もいたし。
散漫な話にしては、食いつきよかったんではなかったかと。
ここに感想を書いていただけるとうれしい。
今日は、講義科目のレポート締め切りに設定しているので、学生が時々来る。
レポート、なかなか気合が入っていて楽しいぞ。
特に文学概論と音声言語文章表現のはほんとに楽しみだ。
このことはあとで詳しく書きます。
もうひとつ、ちょっと感動したことが。
先週末、グランシップであった子供ワークショップにボランティアで参加した学生のレポートが2件。
これ、ホントに臨場感あるし、いいワークショップだったんだろうなぁ、というのは伝わってくる。
参加できなかったのは残念だけれど、こうやって学生を外とつなぐことができたことを喜ばしく思う。
こういう反応があれば、教師はたいていの仕事より楽しいんじゃないかと思う。
さて。
事務仕事が待ってるよ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます