光回線終端装置?の、更新ランプが点滅をし、CTUファームウェアの
バージョンアップのお知らせが届いていました。
スタートアップツールの「CTU設定画面」ボタンをクリックしても
「インターネットエクスプローラーではこのページは表示できません」
と出てしまい、バージョンアップは出来ませんでした。
どうしたものか・・・
検索をした方法でも出来ず、たどり着いたのが「電源コードの抜き差し」
そういえば以前にも解らず、NTTに電話をし電源コードの抜き差しの指導を
うけたのを思い出した。そうだ!
これは何かをした後だったか?それとも同時に何かNTTで処理があったか?
はっきりした記憶は無いので個人で試すのは不安だったけど、とりあえず
その方法しかないのでやってみました。
一度切れると繋がらなくなる、(断線)という不安は数分後に消えた。
これだけで点滅は消え、バージョンアップも終わり数分後には
ネットにも繋がる様になったのです。
ペチュニア
バージョンアップのお知らせが届いていました。
スタートアップツールの「CTU設定画面」ボタンをクリックしても
「インターネットエクスプローラーではこのページは表示できません」
と出てしまい、バージョンアップは出来ませんでした。
どうしたものか・・・
検索をした方法でも出来ず、たどり着いたのが「電源コードの抜き差し」
そういえば以前にも解らず、NTTに電話をし電源コードの抜き差しの指導を
うけたのを思い出した。そうだ!
これは何かをした後だったか?それとも同時に何かNTTで処理があったか?
はっきりした記憶は無いので個人で試すのは不安だったけど、とりあえず
その方法しかないのでやってみました。
一度切れると繋がらなくなる、(断線)という不安は数分後に消えた。
これだけで点滅は消え、バージョンアップも終わり数分後には
ネットにも繋がる様になったのです。
ペチュニア