ある日、hi-hoとかいうプロバイダから電話が有り
「ocnさんからうちに乗り変えないか?」と言われた。
これは感じのよい女の子だったので色々と話を聞いた。
ほんとかウソか知らないが、一軒一軒電話をしてるという。
電話をした相手がOCNで光だったらこの話を持ちかけているという。
「ええ
その確率は物凄く低いのでは??」と驚くと
彼女は笑って「これが仕事なんです
」と言った。
・・・それが仕事なんや・・・しんどい仕事やなあ~・・・
ウソやろ?ちゃんとOCNで光の人のデータを見て電話してるんやろ?
と疑う
とにかく今hi-hoは通常1890円/月(うろ覚え)のところ、825円(うろ覚え)でいいです!
この金額にセキュリティソフトも込みです!だからウイルスバスターは要らないです!
メアド5個付きます!
OCNさんのメアドも265円/月(うろ覚え)でこれからもそのまま使えます!
プロバイダなんてどこも同じなので安いにこしたことはありませんよ!
いまのOCNさんの料金より800円~1000円/月ほどお安くなるはずです。
・・・というのでそうしようかなと思った。
2日経って設定をするために電話がかかってきた。
これも感じの良い、可愛い声の女の子だ。
その時はどこへ入る為のものか知らなかったが(あとで判ったが)NTTの設定に入り
そこでhi-hoの設定に変えて終了するらしかった。
(パソコン内の操作)
で、小さい小窓が出てIDとパスワードを入れるのだが、もう忘れましたよね?と言われ
確かに忘れた。なので今また設定し直しましょう、となった。
どっちもuserに設定する。
これにする時が大変で、ルーターを初期化しないといけないのだ。
それには電源を一度抜いて消し、また電源を入れて
すかさずつまようじを小穴に押しこみジーーーっと待つ
そして点滅から点灯に変わるまで数分待つ・・・・・
そしてピコピコオレンジが点滅してるだの、点灯しただの、青くなっただのとヤイヤイやり取りをし、
どっちもuserに設定した。
ところが、このパスワードで全然認証しないのだ。
また つまようじを手に持ち、小穴にジーーっと差し込み、初期化を繰り返す。
何度も何度も繰り返す。私がuserを打ち間違えてるかもって思ったから。
打ってもアルファベットではなく●●●●になるのでキチンと入力したか確認が出来ないのだ。
そしたら、メモでコピペでやりましょう、と言われ
打ちこむのではなくてコピペでやれば間違いはないでしょう、となり実行するが
やはり何回やっても認証してくれず、そこへ入ることが出来ない・・・
ここへ入れなければなーーんも出来ないし、
現在のこの状況ではインターネットに繋がってないのでこれをクリアしないことには
先にも進めないし、あとにも戻れないのだ
ではもっと詳しい者と代わります、といって代わられたのがせのお(男)だった





こいつ、喋りの語尾を
上にあげる妙にくせのある話し方。
しかも伸ばしながらゆっくり喋る。
まずこれにイラ
っとする。でもガマンした。話し方にいちゃもんつけるほど私も大人気なくはない。
それでも
あのー、はっきりハキハキ喋って頂けませんか?と言ってみたら せのおは
「はい
?」と聞き直す。
なにをこっちが言っても「はい
??」と相棒の右京さんみたいに「はい
」と言う。
こっちの言ってることを何度も何度も聞き直されるとイライラする
私のイライラを引き出したいのか??

そして「ハッキリと喋ってますけどねええ
」と逆切れしてきた。
声を荒げて喋って来た。
そのくせ、 「お客様が逆切れして私に八つ当たりしてるんでしょお!」と言いやがった
はあ?八つ当たり??
「八つ当たりでしょーー」
やつあたり・・・?
違うわ!
もっと詳しい者と代わるって言って新しいやり方でも開拓してくれるのかと思ったら
「お客様の入力ミスしか考えられない」というお前の脳の無さにがっかりしてるんや!
もうこのせのおって男、アカンやろ?
hi-hoのせのお
なんで何回も聞き直すの?と聞いたら
「なにを言ってるのか判らないんですョーー」という。
・・・・・
こんな返し、アル???
私の言ってることが判らないんだって
こいつの真似して「はいいい
??」って言い返してやれば良かった
おかしいですねー、これで行かないのはおかしいですねー本当にuserって入れましたかー?
と私を疑う

何度も入れたし、コピペもしたし、もう打つ手がない!なんならあんた家へ来てやってくれ
と言ったら「はあ~こちら北海道なので行けないですねーー
」
と間の抜けた言い方で言う
むっかーーー
あれよあれ、神聖かまってちゃんみたいな喋り方だ
北海道であれ、どこであれ、来ようと思えば来れるだろうが!!
なんなら飛行機代出そうか?
(とは言ってないわよ
)
再度私を疑う言葉。
「これで行けないのなら、お客様の入力ミスしか考えられないですねーー」
「本当にちゃんとuserって入れましたかぁ?」
「それで入れない訳はないんですけどねぇーー」
カッツィィィ~~ン(-`ェ´-怒)
この私がuserのたった4文字も打てないような、馬鹿にした言い方!!
「もういい!さっきの女の子と代わって!!」
さっきの女の子結局
「NTTさんに電話してこの状況を説明して頂いて方法を聞いてもらえますか?」
はーーー・・・
・・・・・そうするわ、
・・・NTTに電話した。
こっちはこなれた綺麗な声のお姉さまだった。
喋り方もさっきの子たちとは全然違って美しい
話し方に愛情がある。はーーー、全然気分が違うぞ
さっきのやつらはガキがやってるぽかったが、こっちはキチンとした会社って印象・・・
はーーー


しかもしかもやはりやはり
私がuserの入力ミスをしたのではなかった!!!(メ゜皿゜)フンガー
パソコンが賢すぎて今までのありとあらゆるパスワードが保存されてるので
それで認識しなかったのだ!!!
これらを削除したらすんなりuserで認識してくれた!!!
この時間、わずか2~3分・・・・・
見事だ!NTTのお姉ちゃん
なんやねん、せのお!!!
散々私を疑いやがって



絶対に許さんからな!!!
自分の知識の無さを私のせいにして!!!
あいつらはこっちが何も知らんオバハンやと頭から思って馬鹿にした感じで話してくる。
勝手に初心者だと思い込んで、話し方が子供に話すみたいに馬鹿丁寧で小馬鹿にしている。
でもNTTのお姉さんは違った。
自分と対等のパソコンの知識がある人として話してくれた。
こういう些細なニュアンスもひしひしと電話では伝わるものだ。
昼の2時間を無駄にイライラして過ごしてしまった(´-ω-`)・・・・嗚呼自己嫌悪。
NTTで聞いて、ちゃんとなったらまたhi-hoに電話してきてくれって言われてるけど
なんかかけるのメンドクサイ
閲覧の履歴の削除も思いつかないあいつらってどうなん?
そして私が入力ミスしてるって言いきるせのおってどうなん?
「ocnさんからうちに乗り変えないか?」と言われた。
これは感じのよい女の子だったので色々と話を聞いた。
ほんとかウソか知らないが、一軒一軒電話をしてるという。
電話をした相手がOCNで光だったらこの話を持ちかけているという。
「ええ

彼女は笑って「これが仕事なんです

・・・それが仕事なんや・・・しんどい仕事やなあ~・・・

ウソやろ?ちゃんとOCNで光の人のデータを見て電話してるんやろ?

と疑う

とにかく今hi-hoは通常1890円/月(うろ覚え)のところ、825円(うろ覚え)でいいです!
この金額にセキュリティソフトも込みです!だからウイルスバスターは要らないです!
メアド5個付きます!
OCNさんのメアドも265円/月(うろ覚え)でこれからもそのまま使えます!
プロバイダなんてどこも同じなので安いにこしたことはありませんよ!
いまのOCNさんの料金より800円~1000円/月ほどお安くなるはずです。
・・・というのでそうしようかなと思った。
2日経って設定をするために電話がかかってきた。
これも感じの良い、可愛い声の女の子だ。
その時はどこへ入る為のものか知らなかったが(あとで判ったが)NTTの設定に入り
そこでhi-hoの設定に変えて終了するらしかった。
(パソコン内の操作)
で、小さい小窓が出てIDとパスワードを入れるのだが、もう忘れましたよね?と言われ
確かに忘れた。なので今また設定し直しましょう、となった。
どっちもuserに設定する。
これにする時が大変で、ルーターを初期化しないといけないのだ。
それには電源を一度抜いて消し、また電源を入れて
すかさずつまようじを小穴に押しこみジーーーっと待つ

そして点滅から点灯に変わるまで数分待つ・・・・・
そしてピコピコオレンジが点滅してるだの、点灯しただの、青くなっただのとヤイヤイやり取りをし、
どっちもuserに設定した。
ところが、このパスワードで全然認証しないのだ。
また つまようじを手に持ち、小穴にジーーっと差し込み、初期化を繰り返す。
何度も何度も繰り返す。私がuserを打ち間違えてるかもって思ったから。
打ってもアルファベットではなく●●●●になるのでキチンと入力したか確認が出来ないのだ。
そしたら、メモでコピペでやりましょう、と言われ
打ちこむのではなくてコピペでやれば間違いはないでしょう、となり実行するが
やはり何回やっても認証してくれず、そこへ入ることが出来ない・・・
ここへ入れなければなーーんも出来ないし、
現在のこの状況ではインターネットに繋がってないのでこれをクリアしないことには
先にも進めないし、あとにも戻れないのだ

ではもっと詳しい者と代わります、といって代わられたのがせのお(男)だった






こいつ、喋りの語尾を

しかも伸ばしながらゆっくり喋る。
まずこれにイラ

それでも
あのー、はっきりハキハキ喋って頂けませんか?と言ってみたら せのおは
「はい

なにをこっちが言っても「はい


こっちの言ってることを何度も何度も聞き直されるとイライラする

私のイライラを引き出したいのか??


そして「ハッキリと喋ってますけどねええ

声を荒げて喋って来た。
そのくせ、 「お客様が逆切れして私に八つ当たりしてるんでしょお!」と言いやがった

はあ?八つ当たり??
「八つ当たりでしょーー」

やつあたり・・・?
違うわ!
もっと詳しい者と代わるって言って新しいやり方でも開拓してくれるのかと思ったら
「お客様の入力ミスしか考えられない」というお前の脳の無さにがっかりしてるんや!
もうこのせのおって男、アカンやろ?
hi-hoのせのお
なんで何回も聞き直すの?と聞いたら
「なにを言ってるのか判らないんですョーー」という。
・・・・・

私の言ってることが判らないんだって

こいつの真似して「はいいい


おかしいですねー、これで行かないのはおかしいですねー本当にuserって入れましたかー?
と私を疑う


何度も入れたし、コピペもしたし、もう打つ手がない!なんならあんた家へ来てやってくれ

と言ったら「はあ~こちら北海道なので行けないですねーー

と間の抜けた言い方で言う

むっかーーー
あれよあれ、神聖かまってちゃんみたいな喋り方だ

北海道であれ、どこであれ、来ようと思えば来れるだろうが!!
なんなら飛行機代出そうか?
(とは言ってないわよ

再度私を疑う言葉。
「これで行けないのなら、お客様の入力ミスしか考えられないですねーー」
「本当にちゃんとuserって入れましたかぁ?」
「それで入れない訳はないんですけどねぇーー」
カッツィィィ~~ン(-`ェ´-怒)
この私がuserのたった4文字も打てないような、馬鹿にした言い方!!
「もういい!さっきの女の子と代わって!!」
さっきの女の子結局
「NTTさんに電話してこの状況を説明して頂いて方法を聞いてもらえますか?」
はーーー・・・

・・・・・そうするわ、

こっちはこなれた綺麗な声のお姉さまだった。
喋り方もさっきの子たちとは全然違って美しい

話し方に愛情がある。はーーー、全然気分が違うぞ

さっきのやつらはガキがやってるぽかったが、こっちはキチンとした会社って印象・・・
はーーー



しかもしかもやはりやはり
私がuserの入力ミスをしたのではなかった!!!(メ゜皿゜)フンガー

パソコンが賢すぎて今までのありとあらゆるパスワードが保存されてるので
それで認識しなかったのだ!!!
これらを削除したらすんなりuserで認識してくれた!!!
この時間、わずか2~3分・・・・・
見事だ!NTTのお姉ちゃん

なんやねん、せのお!!!
散々私を疑いやがって




絶対に許さんからな!!!
自分の知識の無さを私のせいにして!!!
あいつらはこっちが何も知らんオバハンやと頭から思って馬鹿にした感じで話してくる。
勝手に初心者だと思い込んで、話し方が子供に話すみたいに馬鹿丁寧で小馬鹿にしている。
でもNTTのお姉さんは違った。
自分と対等のパソコンの知識がある人として話してくれた。
こういう些細なニュアンスもひしひしと電話では伝わるものだ。
昼の2時間を無駄にイライラして過ごしてしまった(´-ω-`)・・・・嗚呼自己嫌悪。
NTTで聞いて、ちゃんとなったらまたhi-hoに電話してきてくれって言われてるけど
なんかかけるのメンドクサイ

閲覧の履歴の削除も思いつかないあいつらってどうなん?
そして私が入力ミスしてるって言いきるせのおってどうなん?