算数は、平均の求め方。
習熟度別の少人数で苦手な子が多いクラスで授業。
単元テストの目標は、8割です。
つまずきポイントは、
①平均、全体、個数のどれを求めるか判断ができるか。
②計算がしっかりできるか。
求め方を定着させ、筆算ができるように指導した。
今日は、全員が問題を解けた。
求めるものどれかと、どの式を使うかをしっかり定着させていく。
習熟度別の少人数で苦手な子が多いクラスで授業。
単元テストの目標は、8割です。
つまずきポイントは、
①平均、全体、個数のどれを求めるか判断ができるか。
②計算がしっかりできるか。
求め方を定着させ、筆算ができるように指導した。
今日は、全員が問題を解けた。
求めるものどれかと、どの式を使うかをしっかり定着させていく。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます