キハ52形定期運転最終日の3月12日に糸魚川へ行ってきました。
鶯谷で能登の尾久への回送を撮影しようとしましたが失敗。その後は高崎線の中電に乗り熊谷へ行き、特急とは言えない特急に乗り水上まで向かいました。
水上からは115系の鈍行に乗り湯沢まで行きましたが、この電車の車内が異常に暑かったです。
岩原の辺りでNO.DO.KAの回送とすれ違いました。
湯沢で昼食を買い込みほくほく線の電車に乗り込みます。乗車した車両は転換クロスの「ゆめぞら」でした。直江津に着いたら北陸本線の普電で糸魚川に向かいます。上野から6時間位かかりました。これだけで一苦労でした…
糸魚川到着後、大糸線に乗り換え頸城大野へ。バスがあり手ごろなのでここをチョイスしました。平日だから人はまばらでした。
一緒に撮影されていた方とお話していると、すぐに時間が経ちました。
2両増結となった432D ↓
寄ってるけどキニシナイキニシナイ
その後は大急ぎで反対側へ。
雨飾山バックに。429D ↓
そして、糸魚川バス別所線に乗り糸魚川へ向かいました。
トワイライト流しを流したり、能登編成団臨流しをしました。
トワイライト 尻切れトンボだけど仕方無いか
上記終了後は夕食を買い込み1番線へ。
435Dがすべりこんできたあと、キハ52 156が増結されました。
HM取り付け後↓
この後は、419系の普電で直江津へと向かいました。
以後直江津の記録へ続きます。
・ HMだけ撮りに、GWは大糸線へ出撃します。長野遠征のついでなのですが。
・ G-toks氏、色々とありがとうございました。
・ 明日;K40送り込み3発