ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

問題解決には、情報収集

2010年10月06日 20時10分23秒 | Weblog
お客様とお客様を管理する立場の方の間で、意思疎通が今ひとつだという点が、だんだん大きくなって、管理する立場の方たちが、どうしようかという相談をされていた。

現場の方とその上司の方の話を、たまたま聞こえてしまったので、というか、私がいるのをわかっていたうえで、話題にされていたのだと思う。

そして問題解決のためにも、情報収集をして、現場の方々からも情報を得て、解決方法を考える。

仕事でも家庭でも、何かうまくいかないと、そうやって、ちょっと考えたり、よーく話を聴いたりして、考え判断し、実行する、という繰り返しだ。

とにかく悩んでグチを言っている状態は、健康にも、解決にもなんにもよくない。

グチを言って問題解決をした経験は、1つもない。
逆に、事態を悪化し、人間関係を悪化し、しまいには、仕事が無くなる可能性が大。

とにかく考えてやるっきゃない、ってことさ。

自分に降りかかる問題は、解決できるのさ。
感謝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿