ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

お客様担当者と話して嬉し

2013年07月16日 21時05分52秒 | Weblog
基本的に人とお話するのが好きだ。
でもたまーに、傷つくことがある。
それは予想外の反応過ぎた、嫌がられた、もしくは、無反応だった、時。
今年は実は今までに2回。

ただ、それは相手が良くないのではなく、自分が勝手に調子こいていたがために、勝手に意識が自滅しただけで、すべて自分のスキルの問題。
相手にも相手の都合があるのを感知しないで、しゃべっていた自分が空回りしただけのこと。

それはよーく学んだ。でもこれからもたまーにあるかもしれないが、それはこんなケースだな、と学ぶだけだ。

今日お会いした担当者は女性。
2回目の面談で、1回目の面談の時から、気心の波道は良い感じだった。
今日も彼女は考えながらも、良い情報をいただいた。
たった30分の面談に往復2時間弱。
でも行った甲斐がある貴重な時間だった。
長ければいい、というものではない。
大事な話がお互いに出来て、信頼関係が強くなっていけばいい。

基本的に自分は人が大好きなので、そのオーラが勝手に出ているだろう。
ちょっとうるさいくらいのオーラのような気がする。
例えると、人懐っこいゴールデンレトルバー犬のしっぽのような空気を創っている気がする。

さーて、この話がまとまってほしい。
検討してくだされ!
自分とご縁を結んでくださって感謝です。
精一杯お役立ちすることができて、感謝です。


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