ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

お客様にも感謝だなあ

2012年03月05日 18時58分35秒 | Weblog
数週間前、自分の都合で進行が遅れたプロジェクトに関して、もう、気持ちと誠意を込めてやるっきゃない、と腹を決めて進行させてもらっている。

お客様からは当然クレームを言われた。私もクレームを言われて当然だと大反省をしている。

そして、スタッフもヤキモキさせてしまった。すまないなあと思いながらも、良い仕事にしようと打ち合わせをさせてもらうのみ、だ。

スタッフは私が言わないまでも準備を進めてくださっている。
このスタッフの方のほうが、この分野は経験も実績も多いのだ。
そこへ私の企画テイストが入っただけで、このスタッフ主導でプロジェクトは進んでいると言っていい。

感謝しかない。

そして、お客様のほうも、セッティングを一生懸命されているのが、メールのテキストで伺えて、申し訳なさとありがたさでいっぱいになる。

お客様のほうが、私たちの都合を優先してくださっている内容のメールにうるっときた。

ごめんなさい、でも挽回しますね、と心で言い切って、取り組む。

自分を磨いて磨いて、仕事で活かす。
磨いて磨いて、人様に気持ちよくらぶりぃでいたい。
感謝の表現をしていこう。
感謝


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