ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

お客様企業の定例ミーティングに参加しました

2007年02月17日 20時24分50秒 | Weblog
この会社様とは、4年のお付き合いをさせていただいており、トップリーダー、幹部さん、スタッフの方々ともよくお話させていただいています。
営業集客のサポートをさせていただいて、今年はこの1ヶ月でそれが効果が現われつつあります。そして、スタッフの前で熱い話をしてほしいとの要請で、お役立ちとなるならということで、参加させていただきました。
この会社様は皆さん熱意をもって良い仕事をされていて、最初の2時間のミーティングで、いかに活性化された組織であるか、が前面に出ておられました。
報告、連絡、相談が行き届き、中には厳しい指摘もあり、緊張感がありながらも、研修発表では、新人の方は、初々しく、ベテランは深いメッセージを底辺において、自分たちの研究成果を全スタッフに伝えていました。
私は感動をし、この会社の繁栄に協力させていただいていることに、感謝しました。
そしてミーティングの最後に私が「感じたこと」「皆さんに伝えたいこと」を20分くらいお話させていただきました。
感じたことは、組織力、研究熱心であること、に感動して感謝したこと。伝えたいことは、自分たちの価値をお客様に知っていただいて活用してお役立ちとなることは、皆さんのミッションだと気付いていただきたい点でした。
ミニ講演が終わった後に、スタッフの方々と握手させていただいたことも嬉しく思いました。
自分が関わらせていただく企業の社長様、担当スタッフ様には、私の得意なコーチングを活用してそれぞれの理念をもとに、いろんな選択、決断をしていただいています。それに加えて組織のより活性化のためにお手伝いさせていただくことは自分の学びでした。
このミニ講演で私が得た成果は、より一層自分はいろいろ学んで、挑戦し、体験し、失敗も成果も自分の言葉でお伝えすることに喜びを感じたことでした。
メンターとなる方々に見守っていただいていることに感謝し、今の自分の小さな価値をいかに有効活用してお役立ちとできるか、もっと価値を高めるよう学び続けるかが私のミッションです。お客様、応援してくださる方々に感謝です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿