ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

新居の通信環境が整う

2010年04月02日 21時11分43秒 | Weblog
今まで引越しを何度かしてきたが、みな、光フレッツのマンションタイプですんなり通信線を差し込めば、すぐにインターネットがつながった。
しかし、今度の新居は、大家さんの承諾を得ての光フレッツ導入工事で、下調べの業者を探してもらい、工事業者も探して、工事繁忙期に無理繰りに予定を入れてもらって、引越し後の3日たっての工事だった。

昨日、ようやくNTTの孫受け会社の工事人がやってきて、1時間くらいで通信環境を整えていってくださった。
帰りにアンケートを書いてくれ、という。
そのなかには、工事をする方がサービスが良かったか、説明をちゃんとしたか、などと、サービスや気遣いをしたかか問う項目が並んでいた。

工事をしてくださった若い男性は、とても気さくでいろいろ楽しい会話が楽しめたので、そのままアンケートに記入した。

工事をする人も工事だけすればいいだけではないんですね、と伺うと、そうですね、お客様に気疲れをさせてはいけないので、という回答だった。

人を相手にしないと思って入社して工事を担当しても、結局は、お客様の機嫌をとらないと何も始まらないのか。

これからもその方が気持ち良く仕事ができるように、丁寧な工事のお礼を伝えて、見送った。
皆が、自分のお役立ちをされていることにうれしい。
感謝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿