今まで引越しを何度かしてきたが、みな、光フレッツのマンションタイプですんなり通信線を差し込めば、すぐにインターネットがつながった。
しかし、今度の新居は、大家さんの承諾を得ての光フレッツ導入工事で、下調べの業者を探してもらい、工事業者も探して、工事繁忙期に無理繰りに予定を入れてもらって、引越し後の3日たっての工事だった。
昨日、ようやくNTTの孫受け会社の工事人がやってきて、1時間くらいで通信環境を整えていってくださった。
帰りにアンケートを書いてくれ、という。
そのなかには、工事をする方がサービスが良かったか、説明をちゃんとしたか、などと、サービスや気遣いをしたかか問う項目が並んでいた。
工事をしてくださった若い男性は、とても気さくでいろいろ楽しい会話が楽しめたので、そのままアンケートに記入した。
工事をする人も工事だけすればいいだけではないんですね、と伺うと、そうですね、お客様に気疲れをさせてはいけないので、という回答だった。
人を相手にしないと思って入社して工事を担当しても、結局は、お客様の機嫌をとらないと何も始まらないのか。
これからもその方が気持ち良く仕事ができるように、丁寧な工事のお礼を伝えて、見送った。
皆が、自分のお役立ちをされていることにうれしい。
感謝
しかし、今度の新居は、大家さんの承諾を得ての光フレッツ導入工事で、下調べの業者を探してもらい、工事業者も探して、工事繁忙期に無理繰りに予定を入れてもらって、引越し後の3日たっての工事だった。
昨日、ようやくNTTの孫受け会社の工事人がやってきて、1時間くらいで通信環境を整えていってくださった。
帰りにアンケートを書いてくれ、という。
そのなかには、工事をする方がサービスが良かったか、説明をちゃんとしたか、などと、サービスや気遣いをしたかか問う項目が並んでいた。
工事をしてくださった若い男性は、とても気さくでいろいろ楽しい会話が楽しめたので、そのままアンケートに記入した。
工事をする人も工事だけすればいいだけではないんですね、と伺うと、そうですね、お客様に気疲れをさせてはいけないので、という回答だった。
人を相手にしないと思って入社して工事を担当しても、結局は、お客様の機嫌をとらないと何も始まらないのか。
これからもその方が気持ち良く仕事ができるように、丁寧な工事のお礼を伝えて、見送った。
皆が、自分のお役立ちをされていることにうれしい。
感謝
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます