こんにちは
昨日の飼い主宅、何かすごく寒くって、
コタツをセッティングしちゃいましたよ~
さて、シオンとリンちゃんの戦う女子(?)もいよいよ終盤です。
シオンにチョッカイ出し続けてたリンちゃん、
結局、ホントにシオンと反対のほうへ行きまして。
シオンはいつ何をされても良いように(笑)、
手を構えたままのシオン。
リンちゃんは、シオンと反対に向かって、
グルッと1周して、最初の位置にww
その場で佇んでたので、何やってんのと聞いたら
何しようかと思案中だそう。
そのうち、ピョンッとソファーの手すりに
飛び乗ったので、そろそろやめなよ~と
慌てて、注意する飼い主。
シオンお姉ちゃ~んまた来たよ~
と言わんばかりに、シオンに向かって行き、
シオンは、驚いて、また来たですか~
ちょっと迷惑そうなシオンの様子に、
もう飽きちゃったから、何もしないよ~、
と言うリンちゃんでしたが、
リンちゃんの言うコトは、正直、信用できません
ホントに大丈夫かなぁ・・・と、
リンちゃんの行動を見てたら、
シオンの隣のクッションに。
反対側にいるシオンは、
横になりながらも、警戒警報
緊張感がみなぎっております。
この後の展開がまた心配なので、
引き続き見守り隊を続行しましたが、
一応、大丈夫そう。
でも、リンちゃん、長い時間、
ジッとしてるのは苦手で、またモゾモゾ。
今度はどうしたの~と言うと、
クッションがビーズクッションなので、
フニャフニャして、落ち着かなかったらしい
そんな、落ち着きのないリンちゃんの行動を、
ジッと見つめて、見守るシオン
結局、肘掛けに乗っかるような体勢になったので、
その体勢ってラクなのと聞くと、
さっきよりラクチンだよ~とリンちゃん。
この体勢で落ち着いたような感じでもあったので、
シオンにも、ホントに大丈夫みたいだよと言うと、
やっと安心したのか、この表情
リンちゃんにも、おとなしくしててね、と言うと、
分かった~とお返事してくれましたが、
しばらくすると、こうなってました
シオンのどこか落ち着かない表情が・・・
リンちゃんにやっと眠気が来たようで、
シオンもゆっくりできるようになりました
ここからは、ちょっと余談を2つほど。
先月終わりだったか、今月初めだったかに、
ちょっとニャゴら~のご飯に不具合があり、
モンプチを発売している、ネスレピュリナさんに連絡をして、
調べてもらうために、不具合のご飯と、同じ製造日のご飯を
2個ほど送りました。
昨日、その結果のご連絡をいただいたのですが、
とても丁寧な調査結果の報告、お詫びの言葉と合わせて、
可愛い猫さんのシールと不具合のあった商品と同じ商品を
送ってくださいました
お詫びの言葉の中には、飼い主へのお詫びもありましたが、
ニャゴら~にも迷惑をかけて申し訳ありませんでした、とありました。
お詫びの品ももちろんですが、何よりも、飼い主と猫さんを
同等に見てくださるところが嬉しかったです
最初に電話で問い合わせをした時のカスタマーの
スタッフのかたも、非常に丁寧なご対応を下さり、
携帯からかけていたら、わざわざかけ直してから
詳細を聞いてくださったりしました。
対応が丁寧なカスタマーはたくさんあると思いますが、
わざわざかけ直してくれるところは少ないので、
これもとても有難かったです
で、さらに話が変わり・・・。
飼い主の使っているガラケーがいよいよ寿命末期になり、
いつ壊れてもおかしくない状況だったので、
先月、iPhone5sを予約してきました
で、先日、iPhoneデビューを致しました
ドコモのiPhoneなのでドコモ以外の通話料金が
バカみたいに値上がるのがツラいですが
で、昨日、ようやっとケースが届きました
¥
キラキラ、デコデコのケースにしましたよ
装着するとこんな感じ。
スワロがこれでもかっていうくらいキラキラしてます(爆)
で、このケースを巡り、佐川急便に
有り得ない対応をされてましてですね・・・。
皆様にもお気を付け頂きたいので、
ちょっと長くなりますが、詳細を書かせて頂きます。
ご興味のある方のみ読んで頂けたらと思います。
このiPhoneケース、土曜日の午前指定で指定を入れていたのに、
配達にも来てないのに、不在扱いにされました
ネットで追跡をしてたんで、すぐに判明して、
超猛攻クレーム入れましたよ
昨日はたまたまニャゴら~に早朝から起こされ、
コレが届くと言うのもあり、箱根駅伝予選会を見ながら
到着を待ってたので、配達に来てないのは確実。
なぜに、超猛攻クレームだったかというと、
コレで同じことをされるのが2度目だったから。
一度目は、階下に同じ名字のヒトがいて、
そちらを配達先を間違えた、という、コレもある意味、
伝票を確認してるわけだから、起こり得ないだろうと言う
言い訳をされ、イラッとしたのですが、
まぁ、初めてのコトだから、と、こちらも穏便に済ませました。
でも、今回、2度目ですからね。
まず、営業所に電話して、電話に出たお姉さんに
今回のコト、そして前回の言い訳を伝えて、
同じ言い訳は通用しませんよ
と言ったら、ドライバーから連絡があり、
配達しきれない量だったので、不在にした
と、これまた、普通、顧客に言うかと言う言い訳を・・・。
散々、理詰めで追及して、2度目なんだから、
普通は店長がお詫びの連絡をしてくるでしょと言って、
店長から再度、事情説明の連絡をくれ、と言い、
月曜日には本社にこのことを連絡する旨も伝え、
荷物受取後、出かける予定が出来たので、
配達は16時過ぎに必ず来てくれ、と言いました。
が、配達に来たのは16:30近く。
店長からの連絡もナシ。
配達に来たドライバーに、店長から連絡がないんだけど、と言うと、
まだ話してない、とのコト。
あきれ果てて、コチラから店長に電話する、と言うと、
焦って、自分から連絡します、と言うので、
ギリギリの時間まで待ってみるか、と思ったら、
すぐに他のヒトから電話があり、すぐ行きます、と。
で、てっきり店長、部長、課長クラスの責任者が来るのかと思ってたら
ドライバーをまとめる主任が来ました。
この主任のかた、会社も自宅も同じ担当店なので、
仕事先でもお世話になってて、とても良くしてくれる、ヒトの良い方なんです。
なんかもうね、苦情を言うのも気が引ける感じで・・・。
でも、さすがに2度目なので、ハッキリ言うコトは言いましたが。
話を聞くと、佐川の物流管理がセンターサーバーで
一元化管理されるようになって以降、指定時間内に届けられないと、
その都度、ドライバーが支店だか支社に呼び出されて、
ものすごい追及(個人的には吊るし上げだろうと思う)を受けるそうなんです。
でも、不在だとと、センターにも不在登録になるから遅延は問われないと。
で、そのドライバーは、配達しきれなくて呼び出されるのがイヤで、
配達できないと判断したら、勝手に不在にしていたと。
有り得ないでしょ
さらに、通常の教育としては、時間指定のあるものは、
荷物を積み込む時に、指定時間ごとに分けて積む指導になってるそうですが、
そのドライバーは、全部、適当に積んでいたので、
後になって時間指定が出てきて、配達できないから
不在にしてることが多々あったらしいです。
もう、ホントに最悪・最低のドライバーですよ
それでも、雇っているのは、人手が足りないからだそうで。
何か、物流業界の厳しさを垣間見ましたよ。
こんな使えない人間でも使わないといけないなんて・・・。
ひとまず、謝りに来てくれた主任から上記の話を先に聞いて、
でも、●●さんは店舗全体の責任者じゃないでしょと言うと、
ドライバーのミスは自分(主任)が負わなきゃいけないんで・・・と言うので、
それはおかしいよね普通、一般の客に対しては、
店長なりの責任者が来るものじゃないのと聞いたら、
店長がすぐ来れないので・・・それに、こういう時は、
自分たちドライバーをまとめてる主任がお詫びに行くコトになってるんですよ、と。
飼い主宅のエリアを管轄してる佐川急便の部長や課長って、
本当に態度・対応・口調が横柄で、ガラが悪かったりするんですよ。
で、自社(支店・支社)や自分のミスは絶対に認めない、
だから、謝りもしないって言う。
だから、顧客のクレームも下のドライバー任せっぽいです。
コレが正真正銘の佐川クオリティなのね・・・と思いました。
今回の件のドライバーは、ともかくとして、
これまで、佐川急便のドライバーは、真面目で良い人ばかりだったので、
まぁ、正直、いろいろとガッカリ。
どっちかっていうと、ヤマトのドライバーのほうが
ごく一握りを除いて、愛想はないし、道で会っても挨拶もしないしで
すごく感じが悪かったので、余計にガッカリな出来事でした。
本社にクレーム入れようか、思ってましたが、
この主任のヒトの事を考えると、いかんせん、気の毒で、
ちょっと悩み中でもあったりします。
この調子だと、きっと本社クレームでも、
上が下に責任を押し付けて、そのヒトが飛ばされると思うので・・・。
ちなみに、ヤマトも未配達で不在扱いをされましたよ。
でも、大和は店長がお詫びの連絡を入れてくれました。
自宅にお詫びに伺います、と言ってくれましたが、
その時は、こちらの予定があったので断りました。
と言うコトで、時間指定便で荷物を送ってもらうことがあったら、
佐川でもヤマトでも、荷物番号を聞いて、
細かく追跡確認した方が良いと思います。
そんなコトするドライバーは一部でしょうけど・・・。
シオンとリンちゃんの本格的(笑)な戦う女子は、
リンちゃんが、もう少し精神的に大きくならないと
無理かもしれないな~と、思いました
シオンが、どんなに一生懸命になっても、
リンちゃんには、遊んでもらってる感覚しかないみたいで
しかも、しつこいから大変そう
シオンとリンちゃんが、ああやってドタバタしてる時、
ムーは我関せずでのんびりすごしてますよ
で、ムーとリンちゃんが、やり合ってる時、シオンは、
イカ耳にして様子を伺いながら、
いつ自分にとばっちりが来るか、ドキドキしてます
シオンの試練(笑)は、まだまだ続きそうですよ(爆)
スマホの操作で、肩凝りが悪化するって言うのは
あるみたいですね~。
ガラケーと違って、スマホを操作する時は、
より一層、頭が下を向くのが原因ではないかと
言われてるみたいです。
言われてみれば、確かにガラケーの時は、
ワリとケータイ自体を目の前に持って来て操作してましたが、
スマホに変えてからは、下を向いて操作をするようになりました。
なるべく、歩きスマホはしないようにしてるんですが、
時間つぶしに使ったりしちゃうんですよね
肩凝り持ちでない方も、肩凝りになる要因みたいなので
お気をつけてくださいね~
お詫び
日頃から、平日は仕事の進行状況によって、
急に応援読み&ポチや拝読のみでのご訪問となることがございます
申し訳ありませんが、ご理解賜れましたら幸いです
何卒 宜しくお願い致します
昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます
ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチ』をお願いします
OR
ポチっとな~ ポチっとな~
『人気ブログランキング』にも参加しました
こちらも『愛の1ポチ』をお願いできたら嬉しいです
有難うございました。皆様の『愛の1ポチ』が毎日の励みです