昔に比べると 花粉症の子供さんが増えました。
教室で苦しい思いをしないようにと 毎日の掃除は念入りにしています。
エアコンの掃除もこまめに。
早く しんどい季節が終わればいいですね。
さて今日は園児クラスから。
年度末にさしかかり レッスンの時に貼るsticker が
いっぱいになったのが嬉しいようで これまで貼ったstickerの数を
毎週数えてる子がいます。

お休みした時は貼れないので まだ貼るところが多く残ってますが
水曜クラスは 残すレッスン回数 4回!
あっという間です((´I `*))
小学生クラスは What are you -ing? I'm -ing -. の会話最終回。
いろんな動詞を使って「何を○○しているか」を聞きあってほしかったのですが
結局 make と eat で終わってしまいました。
今月 現在進行形はバッチリ身についたようなので
今後も レッスンの中に取り入れていこうと思います。
高学年クラスは 「先週の日曜日 どこにいましたか?」という
be動詞の過去形の会話です。
22日は 小松小学校で 餅つきがあり 「学校にいました」の子もいました。
そして 全員に質問して 答えをボードに書いてもらう会話では


質問に対して どの答え方が正しいかもうすっかりわかっているので
とてもいいテンポでできました。
Did -? の過去形質問は 会話に適していて
いろんな話が聞けるので私のお気に入りです♪
教室で苦しい思いをしないようにと 毎日の掃除は念入りにしています。
エアコンの掃除もこまめに。
早く しんどい季節が終わればいいですね。
さて今日は園児クラスから。
年度末にさしかかり レッスンの時に貼るsticker が
いっぱいになったのが嬉しいようで これまで貼ったstickerの数を
毎週数えてる子がいます。

お休みした時は貼れないので まだ貼るところが多く残ってますが
水曜クラスは 残すレッスン回数 4回!
あっという間です((´I `*))
小学生クラスは What are you -ing? I'm -ing -. の会話最終回。
いろんな動詞を使って「何を○○しているか」を聞きあってほしかったのですが
結局 make と eat で終わってしまいました。
今月 現在進行形はバッチリ身についたようなので
今後も レッスンの中に取り入れていこうと思います。
高学年クラスは 「先週の日曜日 どこにいましたか?」という
be動詞の過去形の会話です。
22日は 小松小学校で 餅つきがあり 「学校にいました」の子もいました。
そして 全員に質問して 答えをボードに書いてもらう会話では


質問に対して どの答え方が正しいかもうすっかりわかっているので
とてもいいテンポでできました。
Did -? の過去形質問は 会話に適していて
いろんな話が聞けるので私のお気に入りです♪