2ヶ所目は、「東京夢の島マリーナ」。
3ヶ所目は、「横浜ベイサイドマリーナ」(写真)です。
夢の島マリーナには、駐車場や、オーナーズハウス、レストランがありました。
船に燃料を入れる場所も、管理人さんのいる場所もありました。
桟橋も非常に使いやすそうなものでした。
横浜ベイサイドマリーナは、A~Mまでの区画があります。
年間費用のほかに、初年度所要金額が必要で、高額になればなるほど、
岸壁から近い所に区画がありました。
また、M区画には、24.0m以上 28.0m未満×7.0m未満という
大きな船まで係留可能です。
年間費用は、一番小さい船で315,000円。写真左が、そのA区画です。
一番大きい船は、なんと、その18倍!
ホームページだけではわからなかった、その場所の状況を見て感じてくることができました。
現場への視察は、とても大事なことだと思います。
そして、これから私が行なうことは、それぞれの料金と整備状況を
江戸川区のそれと比べて検討をすることです。
新左近川マリーナをお使いの方々が、、安心して利用できるように、
また、区民の憩いの場ともなれるように、考えたいと思うのです。
港町横浜の、ベイサイドマリーナとは、またひと味ちがう江戸川区の水辺の空間に
するために、みなさんからのご意見、お待ちしています。
3ヶ所目は、「横浜ベイサイドマリーナ」(写真)です。
夢の島マリーナには、駐車場や、オーナーズハウス、レストランがありました。
船に燃料を入れる場所も、管理人さんのいる場所もありました。
桟橋も非常に使いやすそうなものでした。
横浜ベイサイドマリーナは、A~Mまでの区画があります。
年間費用のほかに、初年度所要金額が必要で、高額になればなるほど、
岸壁から近い所に区画がありました。
また、M区画には、24.0m以上 28.0m未満×7.0m未満という
大きな船まで係留可能です。
年間費用は、一番小さい船で315,000円。写真左が、そのA区画です。
一番大きい船は、なんと、その18倍!
ホームページだけではわからなかった、その場所の状況を見て感じてくることができました。
現場への視察は、とても大事なことだと思います。
そして、これから私が行なうことは、それぞれの料金と整備状況を
江戸川区のそれと比べて検討をすることです。
新左近川マリーナをお使いの方々が、、安心して利用できるように、
また、区民の憩いの場ともなれるように、考えたいと思うのです。
港町横浜の、ベイサイドマリーナとは、またひと味ちがう江戸川区の水辺の空間に
するために、みなさんからのご意見、お待ちしています。
理由は,維持管理、とくにしゅんせつにお金がかかり,赤字になる。
一部の利用者だけに、これだけのお金をかけていいのか、
区民は67万いる。
というのが,区のいい分です。
しかし、利用者のみなさんの昨日,そして今日の怒りの様子を見ても,
このまま閉鎖をすることには,どうしても納得できません。
みなさんがおっしゃっていたように,赤字を解消するための努力や
また、しゅんせつをしなくて済むような研究など、
すすめるべきだと思います。
そのためには、みなさんが、まとまることです。
しかし、区が持っている連絡先は、個人情報のため
教えてもらうことはできませんので,
ご連絡を頂けませんか。
これからのこと,ご相談したいのです。
jcp@mamiya-yumi.com
私も昨日の説明会に出席しました。
今大事なことは,みなさんがまとまることです。
詳しくは,帰ってきてから書きますね。
これから,漁船バースの方の説明会なので,行ってきます。
それはまたどうしてですか?
土木部の方の話は全く説明になっていませんでした。強行ですね。
私たちだけでは力もなくこのまま、泣き寝入りになってしまいそうです。
2年前、維持するために縮小化、値上げさせてくれと言ったのは全くのウソだったのですね。
われわれの人数を少なくし、勢力の縮小を図ることが目的だったのでしょうか。