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~ナースえいや三十にして立つ~
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郵便局の民営化

2007-10-04 13:55:39 | 【日本】過去の日記
10月1日に郵便局が民営化されたのはみなさんご存知の通り。
民営化以前からサービス向上にはかなり意識していた模様で
窓口局員の対応は、郵貯窓口はすごく丁寧だし(郵便窓口はイマイチだけど)
銀行のように、局員がカウンター外に立って顧客サポートをしていたりします。
10月1日以降はサービス向上を更に推進しているらしく
局内で少しでも迷った素振りを見せようものなら
すぐさま局員が近寄って色々お世話してくれます
いいことですね
が、1点不満に思うこともアリ





カウンター外局員(お客様ヘルプ要員)多すぎない





えいやのよく使う局は郵貯、郵便それぞれの窓口に
3~5人ずつ位ヘルプ要員がいるけど
見てるとヘルプが必要なお客さんってあんまりいないんだよね
だからヘルプ要員さん達は手持ち無沙汰でウロウロしてる。
郵貯窓口は混むときは30人待ちとか当たり前だから
ヘルプ要員減らして、カウンターを増やして欲しいのはえいやだけでしょうか?


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