10月1日に郵便局が民営化されたのはみなさんご存知の通り。
民営化以前からサービス向上にはかなり意識していた模様で
窓口局員の対応は、郵貯窓口はすごく丁寧だし(郵便窓口はイマイチだけど)
銀行のように、局員がカウンター外に立って顧客サポートをしていたりします。
10月1日以降はサービス向上を更に推進しているらしく
局内で少しでも迷った素振りを見せようものなら
すぐさま局員が近寄って色々お世話してくれます
いいことですね
が、1点不満に思うこともアリ
カウンター外局員(お客様ヘルプ要員)多すぎない
えいやのよく使う局は郵貯、郵便それぞれの窓口に
3~5人ずつ位ヘルプ要員がいるけど
見てるとヘルプが必要なお客さんってあんまりいないんだよね
だからヘルプ要員さん達は手持ち無沙汰でウロウロしてる。
郵貯窓口は混むときは30人待ちとか当たり前だから
ヘルプ要員減らして、カウンターを増やして欲しいのはえいやだけでしょうか?
←国際恋愛・結婚ブログランキング
民営化以前からサービス向上にはかなり意識していた模様で
窓口局員の対応は、郵貯窓口はすごく丁寧だし(郵便窓口はイマイチだけど)
銀行のように、局員がカウンター外に立って顧客サポートをしていたりします。
10月1日以降はサービス向上を更に推進しているらしく
局内で少しでも迷った素振りを見せようものなら
すぐさま局員が近寄って色々お世話してくれます
いいことですね
が、1点不満に思うこともアリ
カウンター外局員(お客様ヘルプ要員)多すぎない
えいやのよく使う局は郵貯、郵便それぞれの窓口に
3~5人ずつ位ヘルプ要員がいるけど
見てるとヘルプが必要なお客さんってあんまりいないんだよね
だからヘルプ要員さん達は手持ち無沙汰でウロウロしてる。
郵貯窓口は混むときは30人待ちとか当たり前だから
ヘルプ要員減らして、カウンターを増やして欲しいのはえいやだけでしょうか?
←国際恋愛・結婚ブログランキング