レーベルは近い将来CDがなくなると仮定する必要がある。
完全になくなるまでには未だ時間がかかるとしても
販売枚数は激減の一途をたどるはず。
しかし、売上をダウンロードに頼るとしても
インターネット上以外でのプロモは続ける必要がある。
そこで考えられる一つの方法はCDシングルを無料配布する方法だ。
プラスティックのケースで(Jewel Case)はなく
紙のポケットタイプのもの。デザインも表と裏だけ。
これで、プレス費用が抑えられる。
表にはアーティスト、または曲のイメージ写真を
裏半分にアーティストのウェブ、コンタクト情報
残り半分は広告を集う。
これで更にコストを抑えることができる。
いくらネット人口が増えたとは言え、
検索で上位にヒットするウェブを作るのは大変だ。
ネット上でのプロモだけでは片手落ち。
音楽の質が良ければ、シングル一曲で人を惹き付けることが可能だと思う。
まずはアーティストの存在自体を世間に知らしめなければ
いくら良い曲を作っても雑草のまま終わってしまう。
完全になくなるまでには未だ時間がかかるとしても
販売枚数は激減の一途をたどるはず。
しかし、売上をダウンロードに頼るとしても
インターネット上以外でのプロモは続ける必要がある。
そこで考えられる一つの方法はCDシングルを無料配布する方法だ。
プラスティックのケースで(Jewel Case)はなく
紙のポケットタイプのもの。デザインも表と裏だけ。
これで、プレス費用が抑えられる。
表にはアーティスト、または曲のイメージ写真を
裏半分にアーティストのウェブ、コンタクト情報
残り半分は広告を集う。
これで更にコストを抑えることができる。
いくらネット人口が増えたとは言え、
検索で上位にヒットするウェブを作るのは大変だ。
ネット上でのプロモだけでは片手落ち。
音楽の質が良ければ、シングル一曲で人を惹き付けることが可能だと思う。
まずはアーティストの存在自体を世間に知らしめなければ
いくら良い曲を作っても雑草のまま終わってしまう。