中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

日程決定!協会認定の売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座マスターコース

2012-04-25 18:51:35 | 売れる!人気講師プロコン講座(協会認定)
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんばんは!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日2つ目のブログです。

東京都中小企業診断士協会公認マスターコース「売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座」マスターコース。

今年、立ち上がる伝説のこのマスターコースの講座日程が確定しました!

第1回 6月24日(日)
第2回 8月5日(日)
第3回 9月2日(日)
第4回 10月14日(日)
第5回、6回11月10(土),11日(日)※合宿
第7回 1月5日(土)
第8回 2月9日(土)
第9回 3月9日(土)
第10回 4月13日(土)

上記日程で「売れる」ため!
「人気プロ」になるため!

講師、コンサルティングで成功するためのポイントをつかんでいきます!

安売りしない講師、コンサルになるために!

あふれる案件を取れる人になるために!

必殺のメソッドを提供していきますよ!

そして、みなさんの中小企業診断士活動の居場所になれる!

そういう学びの場所にしていきます!

-------------------------------------------------------------------
本日は1700名の中小企業診断士を抱える一般社団法人東京都中小企業診断士協会中央支部。

今年、2012年ぴかぴかの新設のマスターコースが誕生します!

その名も

「売れる!人気プロ研修講師コンサル養成講座」。(略して「売れプロ!」)

ついに理想の講師プロコン塾が誕生します!

塾長&講師はあお先生こと青木公司が担当します。

このマスターコースのねらいは、真に成功する講師、コンサルを養成していくことです。

大手企業から中小企業までの民間・官公庁から、がんがん発注してもらえる人気プロ講師を養成する。

ダイレクトに真の成功要因、メソッドだけを伝えて、講師・熟成でお互いに研究していくことで本物の人材育成を図る。

この講座を若手診断士の大きな核として、中小企業診断士界を、講師界を、コンサルタント業界を変えていくような本物の講師・プロコン塾にしていきます。

今年の入塾者は記念すべき一期生になります。

そう。これから構築していくこの塾生のピラミッドの頂点にたつことになるのです(笑)。

費用は2日間の宿泊合宿の宿泊代を含め、合計10日間で12万円になる予定です。

人数は30名で打ち止め(会場に入りません)!

この伝説のマスターコースで、楽しみ、そして人気講師コンサルタントになる必殺のノウハウを習得していきましょう!

詳しい情報はこれからこのブログ、そして、これから公開される「売れプロ!ブログ」などで公開していきます。

また以下で説明を実施します。

4月28日(土)の東京都中小企業診断士協会スプリングフォーラム ブース

5月26日(土)の東京都中小企業診断士協会中央支部 ブースならびにプレゼン

また別途

5月13日夜、6月10日夜にガイダンス実施予定です(※人数が一杯になった場合、実施しない場合あり)。

お申し込みは青木公司のメールアドレスまで jeanluckoji@yahoo.co.jp


塾長紹介

名前:青木公司

ファイン&モチベーションコンサルティング代表、中小企業診断士、一級販売士

独立の経営コンサルタントとして、大手企業官公庁などの企業研修など講師登壇は全国各地で年間158日を誇る人気講師。

コンサルとしては中小企業にとどまらず、大手企業の人事コンサルティング、中堅企業の事業コンサルティング、中小企業の顧問コンサルティング、全国各地の中小ベンチャー企業のコンサルティングやビジネスアドバイザー(年間延べ50社実施)の人気コンサルタント。

中小企業診断士受験指導では二次合格率56.25%の二次合格スーパー本気道場の主催を東京と大阪で主催(元はLECのリーダー講師)。

中小企業診断士協会の老舗プロコン塾のメイン講師として10日中9日にメイン講師登壇をし、今年よりこの「売れる!人気プロ研修講師プロコン養成講座」を主催。

東京都中小企業診断士協会では会員部副部長で士業連携などを代表で統括、1700名の診断士を束ねる中央支会の執行委員であり、青年部副部長で執行委員。

月間116528アクセスのブログを執筆。

成功するための使える実践的メソッドを熱く、楽しく、フレンドリーに伝える手法で定評。

趣味はマラソン、テニス、映画鑑賞、読書、飲み歩き
 
皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

自社・自分の行動が余計なコストと信頼損失をまねく

2012-04-25 16:29:14 | 成長戦略、事業戦略に役立つ情報
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんにちは!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日は自社・自分の行動が余計なコストと信頼感喪失を招くことについてです。

自社・自分の最も効果的なアウトプットを求めて考えて行動することは重要と思います。

しかし、それが行き過ぎることがあります。

1. 自分勝手な都合で約束を反故にする。

2. 一度決定していた内容を気軽に変更する。

1,2とも短期的なメリットを求め、もしくは気安く考える、もしくは自分の購買者としての圧倒的立場を利用して、相手に泣かせればいいと考える。

しかし、実は長期的には損失につながります。

1. そういうことをする会社というレッテルをはられ、強力な口コミ効果、ネットでマイナスな情報が流れる。

2. そういう変更コストも見越して、価格交渉などを行われる。

3. 信頼関係が損なわれ、それらのリスクにより、レモンの定理の状態になり、最適な市場が損なわれる。

4. 反故にしたことなどによる損失を法的に訴えられ、経済的損失拡大と信頼失墜に拍車がかかり、さらにはストレスのかかる不毛な仕事が増える。

結局はコストアップとマイナスブランディングにより、長期的には売り上げも下がるでしょう。

信頼関係、非常に重要です。

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする