皆さん、こんにちは
プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。
本日は成功するための常識。
「成功者やコミュ力の高いものは先輩、お世話になっている人、上司との連絡を自分から決して遮断しない」についてです。
相手と連絡のやり取りをするとき、成功者の人やコミュ力の高い人が決してしないことがあります。
それは
「成功者やコミュ力の高いものは先輩、お世話になっている人、上司との連絡を自分から決して遮断しない」ということです。
これができない人がおおいのですよね。
相手が成功している場合、先輩、お世話になっている人、上司とのやり取りにおいて、突然、目下のものが連絡を絶てば、相手に対して無礼。
だから、成功者やコミュニケーション力がある人は、相手が十分に用事がすむまでしっかり連絡をするのが相手から好感を得るための常識。
そうでなければ敬意も恩義も感じていない照明を自らしているととられる場合もあるでしょう。
しかも成功者は連絡が早い!
こういう細かいところで、相手から好感を得るのですよね!
僕も新人の頃から意識しています。
全国各地の大手企業、特許法人や社会保険労務士法人など士業事務所、大手企業労働組合、中小企業の多くのコンサルティング。
全国各地の大手企業の研修講師、経営者向けセミナー講師、講師・プロコン指導、二次合格率47%の中小企業診断士受験講座講師の青木の講師、コンサルティングのお申し込み、お問い合わせは以下青木のメールアドレスまで
↓
masteraochan@yahoo.co.jp