昨日の朝日新聞に出ていた記事です。
私以外にも 共感した方がいらしたらしく シェアさせていただきました。
お弟子さんたちとの食事は お弟子さんたちが・・また 家族で
行く時は 息子がサクサクやっているので あまり 感じたことが
なかったし 配膳ロボにも それほど 触れたことがなかったので
そうだったのか~~・・・って 感じです。
スーパーで 支払うときも 先ずは 何をタッチしてから
スマホをかざすのか まちまちで 最初は まごつきます。
ここに掲載されている 新幹線のチケットの取り方も 私自身
四苦八苦しましたし 改札が通れなかったり・・同じだな~~と。。。(-_-;)
ある程度の事は わかっているけれど わからないことの方が
多いのが実情で 時々 息子に 聞いたりして 便利な機能に
今頃気付いた?~~と云う時も。。(汗)
とにかく 私たちでも四苦八苦なのに 親世代の マイナンバーカード取得
なんて 無理だな~~ 暗証番号を覚えられないし 忘れちゃうし
暗証番号=パスワードも わからないだろうな~~などと。。
手助けがないと何もできなくなる 過渡期の 自分が 悩ましいです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます