2~3日前の事です。
『新鮮市場』というスーパーで 牛乳を2本購入し 冷蔵庫に
入れておきました。
翌日 使おうと冷蔵庫から出そうとしたら 何だかポタポタしました。
アレ? すると どうも牛乳が漏れているのです。
その日は午前中に出かけなくてはいけなかったので とりあえず
2本の牛乳を ビニール袋に入れて 外出。
午後にレシートと牛乳を持って そのスーパーに行きました。
すると お店の責任者なのかどうかもわかりませんが 男性が
応対してくれました。
その頃には ビニールの中にはだいぶ牛乳が漏れていたので
快く 取り替えてくれるのかと思っていたら
『うちの店で このようなものが 店頭に並んでいれば
わかるはずなんですよ。。
ですから これ1本だけという事は お客さんが 落としたとか
ぶつけた・・とかいう事ではないでしょうか。。』
・・と言うんです。
『ハァ~~?(>_<)』
とにかく ぶつけたような凹みも 特に目立ってはいないのですが
でも 牛乳の底の部分の角から 微妙な量が出ていました。
まあ・・色々なお客さんがいて いちいちクレームを聞いていられない
(自分の過失であっても お店のせいにするような・・)
ということもあるのでしょうが 例えば 品格のあるお店なら
いくら身勝手なクレームだとわかっていても きちんとした対処を
してくれるのだと思います。
第一 牛乳がこんなに漏れていたら 冷蔵庫が牛乳だらけになって
しまった事に 申し訳ありません・・との 配慮も欲しかったし
そういう意味でも このスーパー(新鮮市場)は かなり低レベル
という事が より鮮明になりました。
謝罪もせずに お客のせいだ!というお店では なるべく買わないように
しましょっと!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このお店に限った事ではないですが お店は『お客様の声』という
投書箱を作るべきだと思います。
たぶん どの職種でもそうなんですが 実際に毎日関わっていると
気付かないような事ってあるんですよね~~!
おそらく 今後はそういう部分を丁寧に汲み上げていく企業が
残って行くのだろうと思います。
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『新鮮市場』というスーパーで 牛乳を2本購入し 冷蔵庫に
入れておきました。
翌日 使おうと冷蔵庫から出そうとしたら 何だかポタポタしました。
アレ? すると どうも牛乳が漏れているのです。
その日は午前中に出かけなくてはいけなかったので とりあえず
2本の牛乳を ビニール袋に入れて 外出。
午後にレシートと牛乳を持って そのスーパーに行きました。
すると お店の責任者なのかどうかもわかりませんが 男性が
応対してくれました。
その頃には ビニールの中にはだいぶ牛乳が漏れていたので
快く 取り替えてくれるのかと思っていたら
『うちの店で このようなものが 店頭に並んでいれば
わかるはずなんですよ。。
ですから これ1本だけという事は お客さんが 落としたとか
ぶつけた・・とかいう事ではないでしょうか。。』
・・と言うんです。
『ハァ~~?(>_<)』
とにかく ぶつけたような凹みも 特に目立ってはいないのですが
でも 牛乳の底の部分の角から 微妙な量が出ていました。
まあ・・色々なお客さんがいて いちいちクレームを聞いていられない
(自分の過失であっても お店のせいにするような・・)
ということもあるのでしょうが 例えば 品格のあるお店なら
いくら身勝手なクレームだとわかっていても きちんとした対処を
してくれるのだと思います。
第一 牛乳がこんなに漏れていたら 冷蔵庫が牛乳だらけになって
しまった事に 申し訳ありません・・との 配慮も欲しかったし
そういう意味でも このスーパー(新鮮市場)は かなり低レベル
という事が より鮮明になりました。
謝罪もせずに お客のせいだ!というお店では なるべく買わないように
しましょっと!!
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このお店に限った事ではないですが お店は『お客様の声』という
投書箱を作るべきだと思います。
たぶん どの職種でもそうなんですが 実際に毎日関わっていると
気付かないような事ってあるんですよね~~!
おそらく 今後はそういう部分を丁寧に汲み上げていく企業が
残って行くのだろうと思います。
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