![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/c6/a22474aac642c046e1514934725dc7d2.jpg)
日経新聞に“変革クレーマー”というコラムが載っていた。
今の世の中、札付きクレーマーと、逃げの企業心理が、対応格差を大きくしてコミュニケーションができなくなっているのではなかろうか?
悪徳商法や、横行する企業の偽装行為から消費者を守ろうと、消費者行政を強化、一元化すべく有識者の会議で検討されている。今までよりましな施策にはなろうが、後手後手の余りにも遅い対応を少しでも早くしようとする、所詮、対症療法であろう。
頭の切れる役人さんが大勢おられるのだから、地域、現場に入り実情を体験させて、悪が考え付くであろう商法を、先に推測して、先手を打って、被害者が出ない方策を考えられないのだろうか?
それが政ではないか。
頭の良し悪しと、発想力は別物か!
シニア支援隊の出番がありそう・・・
今の世の中、札付きクレーマーと、逃げの企業心理が、対応格差を大きくしてコミュニケーションができなくなっているのではなかろうか?
悪徳商法や、横行する企業の偽装行為から消費者を守ろうと、消費者行政を強化、一元化すべく有識者の会議で検討されている。今までよりましな施策にはなろうが、後手後手の余りにも遅い対応を少しでも早くしようとする、所詮、対症療法であろう。
頭の切れる役人さんが大勢おられるのだから、地域、現場に入り実情を体験させて、悪が考え付くであろう商法を、先に推測して、先手を打って、被害者が出ない方策を考えられないのだろうか?
それが政ではないか。
頭の良し悪しと、発想力は別物か!
シニア支援隊の出番がありそう・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます