数字に弱い経営者は少なくないそうです。
月がしまったら 前月の業績を把握する為に必要な数字は経理で作りますが、
スピーディーに対応しなければなりません。
営業は攻めで経理は守り。業績を把握するためには 意識の持ち方が大切ですが
税理士を活用するのも ひとつの方法。
税務課や銀行に出すための数字ではなくて、
経営戦略につなげるスピーディーに数字を作りましょう。
同業他社と比べたり
昨年度の実績と比べたり
分析し経営戦略につなげる為の数字です。
雑費 その他資産が多い中小企業は要注意。
適切な科目できちんと数字を固めましょう。
勘定科目ひとつとっても
金融機関の評価につながっていきます。
月がしまったら 前月の業績を把握する為に必要な数字は経理で作りますが、
スピーディーに対応しなければなりません。
営業は攻めで経理は守り。業績を把握するためには 意識の持ち方が大切ですが
税理士を活用するのも ひとつの方法。
税務課や銀行に出すための数字ではなくて、
経営戦略につなげるスピーディーに数字を作りましょう。
同業他社と比べたり
昨年度の実績と比べたり
分析し経営戦略につなげる為の数字です。
雑費 その他資産が多い中小企業は要注意。
適切な科目できちんと数字を固めましょう。
勘定科目ひとつとっても
金融機関の評価につながっていきます。
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