水槽の撮影の難しさに今更のように悩んでます。
一つ前の記事はホワイトバランスで失敗してますね。
それに動く魚相手だと未だに手ぶれをおこしたりしてますし。
あと、水槽やペランダプラ船を上から撮るときに水面の反射
で中がまったく見えなくなったりもしています。
実はペランダプラ船がいい具合に茂ってきたので、なんとか
上手く撮ろうとしたのですが、全て失敗しました。
今度の休みに偏光フィルターを買いにいってきます。
ちょっと下調べしとこうかなぁ…
一つ前の記事はホワイトバランスで失敗してますね。
それに動く魚相手だと未だに手ぶれをおこしたりしてますし。
あと、水槽やペランダプラ船を上から撮るときに水面の反射
で中がまったく見えなくなったりもしています。
実はペランダプラ船がいい具合に茂ってきたので、なんとか
上手く撮ろうとしたのですが、全て失敗しました。
今度の休みに偏光フィルターを買いにいってきます。
ちょっと下調べしとこうかなぁ…
なんだかんだいって屋内撮影は照明次第だとわかってきました。
ストロボ三つ買っちゃおうかな…
mongyさん、花火!
これはまた難しそうなものに挑戦されますね!
楽しみです♪
それを読んでてこの夏に挑戦してみたいことがでてきました。
花火撮影です。
カメラマン(ウーマン)、誰もが憧れる花火のショットを撮ってみたいと思ってしまいました。
しかし、そんな都合良く日程もあわないと思うので、まずは夜景からチャレンジしてみようかと思ってます。
寒くないですし・・・ww
何度もすみません。
ホワイトバランスはやっぱり光源が同じなら固定しちゃった方がいいんじゃないでしょうか。
手ぶれは頑張るしかないのですが被写体ぶれは
明るくするか感度アップしてシャッター速度稼ぐしかないですから
むずかしいですね。
身近に最高の被写体があるのは素晴らしい事でうらやましいのですが
それがかなり難易度が高いのもまた悩ましいですね。
でもいつも見ててお上手だと思うんですけど。
ホワイトバランスはやっぱり光源が同じなら固定しちゃった方がいいんじゃないでしょうか。
手ぶれは頑張るしかないのですが被写体ぶれは
明るくするか感度アップしてシャッター速度稼ぐしかないですから
むずかしいですね。
身近に最高の被写体があるのは素晴らしい事でうらやましいのですが
それがかなり難易度が高いのもまた悩ましいですね。
でもいつも見ててお上手だと思うんですけど。
ホワイトバランスはやっぱり光源が同じなら固定しちゃった方がいいんじゃないでしょうか。
手ぶれは頑張るしかないのですが被写体ぶれは
明るくするか感度アップしてシャッター速度稼ぐしかないですから
むずかしいですね。
身近に最高の被写体があるのは素晴らしい事でうらやましいのですが
それがかなり難易度が高いのもまた悩ましいですね。
でもいつも見ててお上手だと思うんですけど。
いくらか暗くなりますけど。
偏光サングラスと同じですね。