MSRのEVOツアー
輸入代理店の㈱モチヅキさんHPより
MSRスノーシューのオーナーとしてMSR日本総代理店、株式会社モチヅキより製品保証、補修部品の購入、修理等のアフターサービスを受けていただく為にユーザー登録をお願いいたします。
商品に添付されております『MSRスノーシューユーザー登録はがき』に必要事項をご記入の上、購入日より30日以内にユーザー登録を行ってください。
いままでは販売店から経由して修理や補修品の購入をしていたらしいですが今後はユーザーと㈱モチヅキとの直接のやり取りになるみたいです。
それに(メーカーHPより)
ユーザー登録していただいたユーザーのみ部品購入や修理のアフターサービスが受けられます。
修理依頼の際はお客様控えの「登録番号」が必要です。
海外購入、並行輸入品等で「登録番号」の提示がない場合は、修理をお断りいたします。
ウェブ上で「MSR正規品」と謳っていても、日本総代理店株式会社モチヅキが輸入した商品とは限りません。
ご不明の場合は、お買求めされる前に販売店に「株式会社モチヅキ取扱の正規品」かどうか、または日本語の「MSRスノーシューユーザー登録」のはがきがスノーシューに封入されているかどうかをお確かめの上、購入されることをお薦めします。
とありますのでただただ㈱モチヅキ経由の商品を購入しただけではアフターを受けられない様です。
ので早速昨日ユーザー登録いたしました。
商品の付いているハガキかHPからのオンライン登録のどちらかですが当然オンライン登録いたしました。
まぁ~ものの数分で終わります。
MSRのは壊れ無いと聞いておりますが・・・
TwitterのTLで「並行輸入や個人輸入品の商品を国内正規取扱店が修理しないのは独占禁止法違反だ」みたいな話題が最近ありましたが、ワタクシは修理しないのは当然だと思います。
だって、わざわざメーカーと正規契約してノルマや細かい規定なんかがあって国内販売店として販売しているのに、ある程度のリスクも背負っているとおもうし。
それを飛び越えて勝手に海外から購入して(大概国内販売価格より安価だから)修理のみ責任もてっておかしくない?
まぁ~こういうのは個人で考え方が違うのでなんともいえないですけどね。