12月27日(土)
09:00AM サンアントニオのホテルを後に、一路エルパソを目指します。
車窓から ひたすらこんな風景が続きます。
岩山を切り出して無理やり作られたような道路は、結構アップダウンがあり、
車の燃費もがくっと落ちました。
写真では見にくいと思いますが、風力発電用の風車でしょうか・・・
無数に立っていました。
テキサス内にも時差があります。
ここから西はマウンテンタイムゾーンに入り、1時間時間が戻ります。
やっぱり広いなあ~
何と、制限時速が80マイル。
70マイルまでは地元でもよく見かけますが、80マイルの道を走るのは初めてかも。
さすがにトラックなどの大型は70マイル、夜間は65マイルですが。
でも、横風が結構あってとても80マイルなんて出せません。 慣れないと怖いですね。
(最後の方ではちょっと出してみましたが・・・)
途中、ケントという町でハイウェイを降り、ガソリンスタンドへ。
白い建物に青空と看板がとってもいい感じだったのでパチリ。
ガソリンはめちゃめちゃ高かったです。
右は、ロングドライブにはかかせない眠気防止&リフレッシュメントのガムやキャンディー
今のところそれほど眠気で困ることはなかったけど、旅も後半になると大活躍かも。
Ice Breakersはお友達おすすめだった、フルーツの酸味のきいたラムネみたいなキャンディー。
これがなかなかお役立ちで、リフレッシュに貢献してくれています。
もう1パック必要かも。
辺りもだいぶ日が傾いてきたころ、エルパソの空港の表示が見えてきました。
4:20PM 8時間20分かかってようやく到着。
本日のお宿は、空港近くのマリオットです。
夕食は、メキシコに赴任されている方がちょうどクリスマス休暇でこちらに来ているので
合流して、主人おすすめのステーキハウスへ。
09:00AM サンアントニオのホテルを後に、一路エルパソを目指します。
車窓から ひたすらこんな風景が続きます。
岩山を切り出して無理やり作られたような道路は、結構アップダウンがあり、
車の燃費もがくっと落ちました。
写真では見にくいと思いますが、風力発電用の風車でしょうか・・・
無数に立っていました。
テキサス内にも時差があります。
ここから西はマウンテンタイムゾーンに入り、1時間時間が戻ります。
やっぱり広いなあ~
何と、制限時速が80マイル。
70マイルまでは地元でもよく見かけますが、80マイルの道を走るのは初めてかも。
さすがにトラックなどの大型は70マイル、夜間は65マイルですが。
でも、横風が結構あってとても80マイルなんて出せません。 慣れないと怖いですね。
(最後の方ではちょっと出してみましたが・・・)
途中、ケントという町でハイウェイを降り、ガソリンスタンドへ。
白い建物に青空と看板がとってもいい感じだったのでパチリ。
ガソリンはめちゃめちゃ高かったです。
右は、ロングドライブにはかかせない眠気防止&リフレッシュメントのガムやキャンディー
今のところそれほど眠気で困ることはなかったけど、旅も後半になると大活躍かも。
Ice Breakersはお友達おすすめだった、フルーツの酸味のきいたラムネみたいなキャンディー。
これがなかなかお役立ちで、リフレッシュに貢献してくれています。
もう1パック必要かも。
辺りもだいぶ日が傾いてきたころ、エルパソの空港の表示が見えてきました。
4:20PM 8時間20分かかってようやく到着。
本日のお宿は、空港近くのマリオットです。
夕食は、メキシコに赴任されている方がちょうどクリスマス休暇でこちらに来ているので
合流して、主人おすすめのステーキハウスへ。