昨夜パソコンを使用中に段々速度が低下して来て、再起動をかけたのですが、メーカーのロゴも出ない状態となりダウンしました。
直にメーカーサポートに電話したところ、あっさりHDクラッシュですとのご託宣を貰っちゃいました。「まだサポート期間中なので無料修理しますが、本体を取に行き工場修理だと1週間はかかります。ご自分で交換されるならHD直に発送手続きしますがどちらに致しましょう」との事。
当然1週間待ってはいられないので後者を選択、年寄は気が短いので、即HDを取り外し到着次第取り付ける加く、速やかなる到着を待っている状態です。
こうなると、外付けHDにバックアップをとっていたので助かったのですが、それが約3月前なので3月分のデジカメのデータはパー。OS、アプリケーション等の再インストールが待ってますが、暇持て余している年寄りにはそれもイイか。
皆さんやっぱり、データのバックアップはとって置いたほうがいいよ、1年しか経っていないHDがクラッシュするのだから。(如何してこの記事書いてるか?娘のエアーマック無断借用してます。)
直にメーカーサポートに電話したところ、あっさりHDクラッシュですとのご託宣を貰っちゃいました。「まだサポート期間中なので無料修理しますが、本体を取に行き工場修理だと1週間はかかります。ご自分で交換されるならHD直に発送手続きしますがどちらに致しましょう」との事。
当然1週間待ってはいられないので後者を選択、年寄は気が短いので、即HDを取り外し到着次第取り付ける加く、速やかなる到着を待っている状態です。
こうなると、外付けHDにバックアップをとっていたので助かったのですが、それが約3月前なので3月分のデジカメのデータはパー。OS、アプリケーション等の再インストールが待ってますが、暇持て余している年寄りにはそれもイイか。
皆さんやっぱり、データのバックアップはとって置いたほうがいいよ、1年しか経っていないHDがクラッシュするのだから。(如何してこの記事書いてるか?娘のエアーマック無断借用してます。)