今日は以前製作した阪急900系をご紹介。
いつものキッチンキット組み立て品です。
台車は保存車同様の色合いにしています。
パンタ塗装が剥がれてますね。
あとで直します。
前面アップ。
ステップ別体化、ジャンパ栓等、
私の定番加工です。
近鉄6421系も下地塗装しました。
気泡埋め漏れ等の調整を行い、
ディティール工作に移ります。
ご覧頂きありがとうございました。
今日は以前製作した阪急900系をご紹介。
いつものキッチンキット組み立て品です。
台車は保存車同様の色合いにしています。
パンタ塗装が剥がれてますね。
あとで直します。
前面アップ。
ステップ別体化、ジャンパ栓等、
私の定番加工です。
近鉄6421系も下地塗装しました。
気泡埋め漏れ等の調整を行い、
ディティール工作に移ります。
ご覧頂きありがとうございました。
近鉄6421系、少し工作を進めました。
まずはオデコならびに前面接合部の調整。
昇降ステップはいつも通り、
接合部調整の邪魔になるので、
モールドを削り取り穴あけ。
続いてヘッドライトの取り付け。
当初は冷房仕様にするつもりでしたが、
クーラーパーツを飛ばしてしまい、
探しても見つからないので、
非冷房仕様にします。
モーターツールでライト取付用の
くぼみを付けます。
ヘッドライトはこれを使用します。
取り付けた状態。
この後ヘッドライト隙間埋め等を行い、
下地塗装に移ります。
ちなみに台車はFS-11で、
鉄コレ2250系台車がズバリですが、
別売りあるいは近似台車が無いので、
どうするか悩み中です。
今日は以上になります。
富士急3600形、完成しました。
いつもの車庫モジュールで撮影。
パンタ側
非パンタ側
両先頭をアップで。
次は近鉄6421の製作を進める予定です。
少しペースダウンするとは思いますが。
ご覧頂きありがとうございました。
今日は以前作った長野電鉄旧型をご紹介します。
モハ100+モハニ130
いずれもキッチンキット組み立て品です。
パンタはKATOのPS14です。
もう少し大きいパンタが欲しいところです。
(いろいろ製作所さん、限定で無く
定番製品でよろしくお願いします)。
前面寄りで。
前面ダミーはTOMIXのPZ401。
廃盤?になったのは痛い部品です。
富士急製作も佳境を迎えています。
近々完成結果をご紹介できると思います。
近鉄6421系も製作進行中です。
2024年F1、開幕しました。
やっぱりフェルスタッペンが速い!
今年は第2戦まで、土曜日が決勝です。
東武7300形、完成しました。
完成直前にモハのジャンパ栓穴あけ時、
ケガキ針を滑らせてしまい、
前面に大きなキズが…。
時間は掛かりましたが、
何とか目立たない様に補修できました。
モハ7327
クハ360
次は富士急行3600の完成を目指します。
ご覧頂きありがとうございました。