Mr.Busーstop(バス運転士の日記)

大手バス会社勤務の路線バス運転士です。バス運転士の日常をお届けしたいと思います。

働き方改革が始まる前夜。

2024-03-31 07:10:57 | 日記
2024年問題について、多くの運転士、ドライバーの方は不安に感じてると思います。

バス業界の2024年問題、誰も言わないので私が。 - Mr.Busーstop(バス運転士の日記)

2019年4月(中小企業は2020年4月)、働き方改革の一環として、労働基準法が改正され...

goo blog


これは私も同じで、正直「明日以降どの様になるか静観するしかない。」ということしか現状の対策としてないことにあると思います。

最低でも1クール(3か月)位は、様子を観ないと運転士、ドライバー側の正しい行動は難しいように感じます。

この間、「会社の業務が今まで通り進むのか?給与は許容限度を割ることはないか?世の中の景気は無難に推移するか?」と、冷静な対応が求められる時期です。

くれぐれも、安易で早まったフライング行為には充分注意が必要です。ここ3か月が勝負です。

2024年問題、本当に人手不足になるのか? - Mr.Busーstop(バス運転士の日記)

バス運転士や貨物運送の運転士の中には、運転の仕事に誇りを持ち純粋に運転士の仕事が好きだと云う方もいます。会社愛、業界愛に燃えて、恩義に報いるべく勤務をしている方...

goo blog


どれだけ、自分を抑えて慎重に行動できるかによって運転士、ドライバーの真価が試されると考える必要もあると思います。

まあ、それにしても令和に入ってから「剣の上を渡る」ような、安心と対局の心境にさらされることがしばしばあります。

投資や経営などのリスクを取る仕事の方が常に感じている心境を、我々も感じ始めているようです。

どこに逃げても、本来取るべきリスクや心配からは逃れられないのかもしれません。

ただし、我々は事故さえしなければ、投資や経営に携わる方々に比べれば、受ける被害は最小限に抑えられた場所にいることも事実です。

そう考えるだけでも、これからの3ヶ月を無難に過ごすことが出来るのではと感じます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。