KATOの3093-1 EF61(青)が入線しました。

角度を変えて

付属パーツ・・・ナンバー類とナックルカプラー

ナンバーは”16”をチョイス

製造銘板・・・ナンバーに合わせて「東芝電機/汽車會社」を選択

一旦分解

前から

「あさかぜ」牽引にも使用するべくヘッドマーク用のマグネット

を、装着

ヘッドマークも取り付けて組み戻します。

参考・・・TOMIXのEF60を並べて
縮尺が正確としてEF60より全長が長いことが伺えます。(写真上側がKATOのEF61)

もう一態

こちらはKATOのEF60-500(下側)
旧製品はオーバースケールです・・・新たにスケール品が発売されまますね

改めて線路上で
前方から

横から

上方から

こっち側から

あっち側から

TOMIXのEF60を並べて(写真奥側がEF61)
上から

こっち側から

あっち側から

上方から

今度はMICROACEのEF61と比較します(奥がKATO)

上方から

こっち側から

あっち側から(左がKATO)

(参考)EF60の比較(左:TOMIX・右:KATO)KATOの新製品が待ち遠しい所です。

EF61の方は後日、「東海道・山陽荷物・郵便列車」の先頭に立つ姿をご覧i頂けます。
今日も御覧頂き有難う御座います。
今日はここ迄

角度を変えて

付属パーツ・・・ナンバー類とナックルカプラー

ナンバーは”16”をチョイス

製造銘板・・・ナンバーに合わせて「東芝電機/汽車會社」を選択

一旦分解

前から

「あさかぜ」牽引にも使用するべくヘッドマーク用のマグネット

を、装着

ヘッドマークも取り付けて組み戻します。

参考・・・TOMIXのEF60を並べて
縮尺が正確としてEF60より全長が長いことが伺えます。(写真上側がKATOのEF61)

もう一態

こちらはKATOのEF60-500(下側)
旧製品はオーバースケールです・・・新たにスケール品が発売されまますね

改めて線路上で
前方から

横から

上方から

こっち側から

あっち側から

TOMIXのEF60を並べて(写真奥側がEF61)
上から

こっち側から

あっち側から

上方から

今度はMICROACEのEF61と比較します(奥がKATO)

上方から

こっち側から

あっち側から(左がKATO)

(参考)EF60の比較(左:TOMIX・右:KATO)KATOの新製品が待ち遠しい所です。

EF61の方は後日、「東海道・山陽荷物・郵便列車」の先頭に立つ姿をご覧i頂けます。
今日も御覧頂き有難う御座います。
今日はここ迄